09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

煮付け&鍋!!② 

IMG_1411.jpg

鍋の話の前に紹介


のびたの所属する「大豊商工会青年部」その部員の一人のお店


CAHNFKQR.jpg

福田とうふ店!!!

鍋の素材としては欠かせないので買いにいってきました。

じつは今までいくわいくわ言っててなかなか行くタイミングを失って

今になってしまいましたo( _ _ )o



買ってきたのが

IMG_1394.jpg

少し????サービスしてもらったのはナイショにしておこう・・・・


ざるどうふ、もめんどうふ、アゲ、厚揚げ、がんもどき


どれもうまそうじゃ^^


「ざるどうふ」(もめんどうふとして搾るまえのものらしい)

IMG_1407.jpg

ヨーグルトみたいにスプーンですくって

IMG_1409.jpg

だし醤油に生姜をすりおろして・・・それに付けながら(ねぎがほしい)

うめえ・・・・

子供たちもわらわらよってきて、お父さんほとんどたべてないがな!!!


「もめんどうふ」

もちろん鍋に投入しました^^

IMG_1403.jpg

さてさて鍋のほうですが・・・・^^;

しゃぶしゃぶとして用意した

カサゴとコチ

IMG_1413.jpg

しゃぶしゃぶせずガンガン手が出てきてました><

でもしゃぶしゃぶもうま~~~い!!!

鍋の中のカサゴもコチもサイコーーー!!

とうふもめっちゃ旨い!!○ナカとかのとうふはもう食えんぞ!!!!

今日の晩御飯の時間は1時間を越えました・・・・^^

いつもは10分かからないんですけどねぇ・・・・^^;

う~~~~~ん腹いっぱい・・・・

あまりにはらいっぱいになったので

お楽しみの雑炊は翌日いただきました^^

IMG_1431.jpg

ねぎがほしい・・・・・(´・ω・`)ションボリ



« へたくそなのか・・・???  |  煮付け&鍋!! »

この記事に対するコメント

おお、

まじでざるどうふうまそうじゃな~

おらも買いに行ってみるか・・・

のみき #- | URL | 2009/12/18 07:33 * edit *

No title

おすすめですよ~~~

今日も買いに行ってきました。

今日はおでん用に焼きどうふ~
翌日の湯豆腐用に絹ごし~~
もちろんざるどうふもこうにゅうしましたぜ!!!!!!

売り切れ注意のようですので、予約か早めにかいにいかないかんみたいです。

のびた #- | URL | 2009/12/19 07:55 * edit *

ざるどうふめっさうまかった~

一瞬でなくなったわo(^-^)o

のみき #- | URL | 2009/12/26 23:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asahiudon4daime.blog88.fc2.com/tb.php/66-72887f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

