09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

12月13日 加栄丸さん 六ノ瀬ジギング 

う~~~~~~~~~~~ん



とにかく



とにかく!!!




厳しい釣行でした><




何とかお土産は確保できましたが・・・・・・



本命不在(´_`。)グスン


ハガツオさんもいつになったら・・・・・


年末きてくるかなあ・・・・・・????


釣れるときも釣れない時もがんばっていきよったら


いつかはいい思いができるかなぁ(;д;)


そう信じてがんばりますo(TヘTo) クゥ


本日ののびたの釣果

CAOPCTHR.jpg

オニカサゴ×4(最大45センチ)ワニゴチ???×1

まあ鍋じゃな

« 煮付け&鍋!!  |  お店の販売所 »

この記事に対するコメント

この間も何から何までお世話になりありがとうございましたm(_ _)m
徐々に成長していく予定なので今後ともお願いします(^^ゞ

本命はダメでしたが僕は海に出れて楽しい時間が過ごせれば満足なので…
お土産も釣れたことですし☆
カンパチ、アマダイ、オニカサゴどれも刺身美味でした(^_-)
リベンジまた行きます!

げじ #- | URL | 2009/12/15 17:29 * edit *

No title

年末には来るでしょう。
俺のハガさん

えー
包丁の件ですが・・
結論からいゆうと、鏡面仕上げの修復は無理です。(私の知識では・・)
鏡面仕上げの研磨はかなり特殊なそうで、会社の研磨やさんも(外注業者)やってないそうです。
持っていたら無償でくれるそうでした。

もう少し詳しく説明すると、修復するためには車のワックスみたいなものをバフで磨くそうです。
コンパウンドはご法度です。(鏡にペーパーをかけているようなものです。)
傷が入り、輝きは出ません。

修復は可能ですが、もともとの素材が鉄なので布で拭いただけでも傷が入り腐食に弱い。
日本刀のように飾って置くような物には向いていますが、包丁のような実用品には向いていません。
ピカピカに磨いて飾っておくか、鏡面の部分は諦めて包丁として使うかふたつにひとつです。
両立は難しいとのことでした。

俺のハガさんどこを泳いでいるのでしょうか?
早く会いたいです。

ぴろ #- | URL | 2009/12/15 23:13 * edit *

No title

ゲジ君>

んんんんん???
そやな~~お世話www
まあ優しいのは最初だけやからな~~~~
あと1~2回いったらほったらかしやからな!!
精進してください^^;
デカンパ、ハガツオはお預けくらったけど、美味しいお土産はできたの~
いきよったらその内爆るからがんばれ~~~

ぴろさん>
包丁の件どうもありがとう、確かにふき取りするだけで
傷つくんよねえ・・・・しょうがないか~~~
ぴろさんのハガですか?????
もう少しパワーつけんとマジで釣れんよ~~マジで!!!
下手をすると誰かから1万ぐらいで買うことになるで~~~~(爆)

のびた #- | URL | 2009/12/16 07:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asahiudon4daime.blog88.fc2.com/tb.php/64-7be9375d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

