09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

釣果を早速頂きました^^ 

 
さて、翌日(10月9日)早速釣ってきたお魚を捌こうと

クーラーを開けた

NCM_0636.jpg

何かが丸まっている・・・・・・

出してみるととにかくぬるぬるだ・・・・・・・・

何ともぬるぬるで、たわしでごしごし・・・ごしごし・・・・・

たわしがぬるぬるになった><

まだまだ何ともぬるぬるなので

ステンレスたわしでごしごし・・・・ごしごし・・・・・

ステンレスたわしが超ぬるぬるになったTT

格闘すること数分

何とかまな板の上に

NCM_0637.jpg

さて、どうする~~~~~

鮫類を捌くのは初挑戦なのでどなんしたら・・・・

とりあえずでっかいヒレを切ってみる

そしたら骨とかも全部ざくざく切れるんですね

よくよく調べてみたら鮫の骨は軟骨系で柔らかいとのこと・・・・しらんかった^^;

ヒレをのけて頭をのけて内臓を出し、大まかにはなりますが身を取った

皮を剥ぐのが結構大変だったけど身も結構取れた^^

ネット情報ではヒレを煮付けにすると旨いらしいのだが

煮付けとは普通の煮付けのことなのか、よく料理でみかけるフカヒレの姿煮のことなのか??

分からないまま、小さめのヒレをそのまま甘辛く煮付けてみた・・・・

う~~むコレはヒレの部分を食うのか身の部分を食うのか・・・・

ヒレの部分はようわからん感じで、身の部分は結構おいしかった

これならば身のたくさん着いた部分を煮付ければよかった・・・・・

でもって、のこったヒレはとりあえず干しとく事に^^;

上手くいけばフカヒレとやらが出来るかもしれん

そして身の部分を

から揚げにしてみた

IMG_5249.jpg

これは・・・・・・

思ったより旨い!!

ふわふわな部分もありぃの貝柱みたいな歯ごたえの部分もありぃの

いけるんじゃないですかね~~~

刺身は評価がイマイチだったため結局これだけになってしまいました。

残りのお魚さんたちは

IMG_5247.jpg

お刺身で頂きました^^;

IMG_5252.jpg

イズ、アヤメ、コチの水炊きでしゃぶしゃぶも!!!!

なかなか豪華なお食事でした^^

おなかいっぱいで苦しかったです

ごちそうさまでした。












↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これワンクリックしといてください^^で開いたとこから
ここのHPを探してそこから帰ってきてね~



あさひうどんの「合田平三商店」←はこちら





« 豊浜ちょうさ祭 10月12、13、14日  |  2012年10月8日 足摺沖 加栄丸さん »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asahiudon4daime.blog88.fc2.com/tb.php/531-33966ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

