08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

〆コノシロ完成!! 

先日Aちゃんから頂いた


「コノシロ!!」


はっきり言ってここいら辺ではあんまりな魚のイメージ・・・・


でも・・・・こいつ



めっちゃ旨いんで!!!!!



しめ鯖ならぬ、しめコノシロ!!!

IMG_1296.jpg

これサイコーーー!!


小骨が多いので敬遠されがちですが


酢で〆ることによって骨も柔らかくなって


そのまま食っても全く骨がましさも感じません!!


子供らも「すっぱいのちょうだい~~~」


言うてわらわらよって来ます^^;


季節もんなんで、今の時期だけしか食えませんがマジうまいっすよ~~~




« 早くも年末ですな・・・・  |  11月23日 荘内半島ジギング »

この記事に対するコメント

No title

のびたさん今晩は!
憶えてらっしゃいますか同じ町内の・・・さっしーさんに・・・

遅くなっちゃいましたけど。先日は有難う御座いました。パーティーでお会いできてよかったです。

また、お会いできたら色々とお話を聞かせてください。

ジギングとかしたことが無いんで今度そちらの方も教えてください!

また、お邪魔します・・・・・

よっくん #- | URL | 2009/11/29 23:08 * edit *

No title

よっくんさん>

こちらこそお会いできてよかったです~~^^
同じ町内の方がいらっしゃるとは思いませんでした^^;
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
ぜひジギングも行きましょう~~

のびた #- | URL | 2009/11/30 07:36 * edit *

クロさんショア初心者セット購入

ご存知クロさんショア初心者セット購入

リール
シマノ
NEW ツインパワーSW  
8000HG

ロッド
シマノ
ゲーム AR-C MH [GAME] 
S1006MH

ライン
PE3号400M

推定購入金額10万オーバー
むちゃくちゃです。

こないだの魚ありがとう。
うまかったです。

松山太刀魚の大会不参加の申し出をしましたが、まだ空いていたら入れてください。
ではよろしく

ぴろ #- | URL | 2009/11/30 23:19 * edit *

No title

ぴろさん>

まあもともとおぜぜにはいとめをつけない人ですから・・・・・
そのうち飽きたら売ってもらおうっと^^;オレヨヤクネ!
太刀魚の件は了解しました、聞いときます。
でもいっかいはぴろさんは行けないそうですって断りいれたんで~~
ころころ変えないでください><
魚旨かったですか^^
また自分の手柄にしたんちゃいますの???????

のびた #- | URL | 2009/12/01 08:52 * edit *

メインロット破損

いったん断ったのは、10月ごろ太刀用のロットでたこベイトを行っていたところ、網に引っ掛けロット破損しました。
釣れてないこともありなんか情熱が冷めて断ったのですが、先日新しいロット購入しました。
復活です。
いったん断ったのは俺が悪いので反省しています。
水に流してくださいな。

クロさんリーダーが抜ける。
結んでくれとの依頼にて、結んできました。
(リーダーの結び方も知らない人がこんなロット買うかと思いつつ・・・)

あっ
飽きたら俺がいただきます。
残面ながら、予約済みです。


ぴろ #- | URL | 2009/12/02 01:38 * edit *

Re: No title

> ぴろさん>
>
> はいはい了解しました、竿おったんな?
>
> それは・・・・・○○やから・・・
>
> >>(リーダーの結び方も知らない人がこんなロット買うかと思いつつ・・・)
>
> ほおおおお・・・・・それはそれは、去年辺りの
>
>
> ぴろさんそっくりそのままじゃな


のびた #- | URL | 2009/12/02 08:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asahiudon4daime.blog88.fc2.com/tb.php/53-03712c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

