05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

3月17日 松山沖太刀魚&メバル&ハマチ ニライカナイさん 

 
3月17日に松山沖に行ってました^^

先月予定してたんですけど悪天候の為中止となりそのリベンジです^^b

今回お願いさせてもらった「ニライカナイさん」

さ~~て釣れるかな~~~

NCM_0347a.jpg

でもまあ今回も結構荒れ模様の予想の中の出船・・・・

雨、風とも心配されましたがこれまた船に乗り込んだとたんに雨が止み

風は少し残ってましたが、これも収まって来そうな感じ^^b

さらにさらに

釣果情報も先日までは太刀魚は全く釣れていない情報もはいっており

厳しい釣果を予想しておりましたが、釣行前日より釣れだしたとの情報も!!

そして太刀魚ポイント到着・・・・・・

船一隻もおらん・・・・

しばらくしてると一隻また一隻と増えてきたものの

5隻ぐらいしかおらん、悪天候予想で出船を取りやめてる船も結構いたのかな???

しばらく魚の反応を探すと出ました出ました^^

さてさてどうかな~~~とジグ投入

早速バイト^^

みなぼちぼちと午前中釣れ続けましたよ~~

しか~~~~し!!!!!

今回餌釣りで参戦ののみきさん!!!!

前回の釣行では餌釣りが大当たりで

鼻の穴はデカイは、伸びまくるは・・・・・・・

そんなのみきさんでしたが、今回はなぜか全く当たらない^~^

横で俺やオサムがちゃちゃを入れると

「今日は餌で通すっ!!!!」と

鼻息荒く断言しとりましたが・・・・・・・

昼前には硬いの落としてました==;

まあそれでも餌で長い間頑張ってましたけどね^^

ジグでは結構当たってましたが餌にはほとんど反応しない理由????

66add51e.jpg

ベイトがやたら小さい

2~3センチってとこでしょうか???

それが理由かどうかは不明ですが、今日はジグの日みたいでした

でもまあジグでもショートバイトが多く掛かってもスレが多く

なかなかでしたが、昼過ぎぐらいから食いが立ってきたのか???

ガンガン口に掛かるようになって来ました

そしてサイズも^^

2efe7106.jpg
まあ・・・指4本ちょいってとこですけどね・・・・==;

でも

60d4765d.jpg

連発したので結構嬉しかったり^^

そんなこんなしてる内に、のみきさんのジグが切られてしまい

テンション下がってるのみきさんに

「いまええの食いよるから餌してみてくださいよ」って

頼むと・・・・・・

a28f7eac.jpg

釣れるやないですか!!!??

本日最大サイズ指5本ちょい

やりましたな^^

そして太刀魚もそこそこ釣ったので青物狙いに移動です









↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これワンクリックしといてください^^で開いたとこから
ここのHPを探してそこから帰ってきてね~



あさひうどんの「合田平三商店」←はこちら






テーマ: フィッシング(釣り)

ジャンル: スポーツ

« 3月17日松山沖 ニライカナイさん2  |  缶コーヒーおまけ SLコレクション »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asahiudon4daime.blog88.fc2.com/tb.php/490-1e6269e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

