08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

活シャコ購入>茹で>食べ方講習 

 
近くの某安売りスーパーへ根魚釣り用の餌を物色しに行った時

目に止まった

「蝦蛄(シャコ)」を購入

おれ大好きなんですよね~~~

最近あまり見なくなりましたが、子供のころは

でっかいボールに山盛り食卓に並んでいたことを思い出します。

そんな環境だった為、おかげさまで割とシャコ食べるの上手??なんです

久しぶりに食べたいと思ったってこともありますが

今回買った最大の理由は

「子供達にシャコの食べ方講習」をすることでした^^b

家の前が瀬戸内海でその特産(昔だけど)の食べ方もしらんではダメでしょ??

早速持って帰って茹でようと準備

NCM_0299.jpg
シャコパンチ・・・・・・

はんんっっぱねぇ!!

袋が穴あきまくり・・・・・ばちんばちんいうとる

しかし数分後にには・・・・こめんなさい><いただきます(-人- )

IMG_4087.jpg

昔ほど大量ではございませんが小さいボールに盛りッと^^;

でもって子供達を呼んで講習会開始^^

IMG_4088.jpg

まあ・・・流石に一番下は難しそうでしたが

長女はばりばり剥いて食べてました^^

しまいには楽しくなったのか妹達の分まで剥いてやってましたよ~~~

もちろん「ハサミ」とかは邪道ですので手剥きです^^b

その後すっかりハマッタのか?「エビ買ってこい」と請求されるようになりました><

これで一人前の「はまっこ」になったかな??





↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これワンクリックしといてください^^で開いたとこから
ここのHPを探してそこから帰ってきてね~



あさひうどんの「合田平三商店」←はこちら







« 2月4日~商工会青年部懇親旅行  |  2012年初バス^^ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asahiudon4daime.blog88.fc2.com/tb.php/471-2f73eca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

