09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

しつこいようですが・・・お家で太刀魚^^; 

 
しつこいようですが・・・・・

太刀魚ネタはまだ続きます^^;

外で宴会をした後はまだまだ残っている太刀魚でお家ごはん^^

CA6BOSG5.jpg
まあまあいいサイズのはなんとしてもキープ^^

こいつらを基本的には干し物にして保存

そして今回チャレンジしたのは

太刀魚の炊き込みご飯^^

まずは

ダシとりから
IMG_4019.jpg

3枚におろした太刀魚を焼きます
IMG_4020.jpg

ダシと一緒に薄口醤油を~コメ1合に大さじ1酒少々(今回は4合)
IMG_4021.jpg
見えにくいけどご飯も入ってるよ~

炊けました~~
IMG_4022.jpg
骨のやつは取ってね~

あとはざっくり混ぜ混ぜして

IMG_4023.jpg
できあがり~~

IMG_4024.jpg
なかなか旨そうじゃないですか~~旨いけどね^^

IMG_4025.jpg
もちろん刺身とかも^^

IMG_4035.jpg
出来上がったばかりの干し物~~~

12月に釣ったものより確実に味は上がってました^^b

産卵からの体力回復?してきたのか?いい脂を貯めております^^

※画像多くて失礼しました^^;








↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これワンクリックしといてください^^で開いたとこから
ここのHPを探してそこから帰ってきてね~



あさひうどんの「合田平三商店」←はこちら




« 餌を探しに行ったら^^  |  反省会2?家族会 in 居酒屋 白木 »

この記事に対するコメント

あぁ~(≧∇≦)

うまそうなり~(≧ε≦)

ごま♪ #- | URL | 2012/01/31 19:41 * edit *

またもっていかい^^b

のびた #- | URL | 2012/01/31 23:39 * edit *

やったね♪

楽しみにしときます~(≧∇≦)

ごま♪ #- | URL | 2012/02/01 20:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asahiudon4daime.blog88.fc2.com/tb.php/460-94d058e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

