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マスターシリンダーOH  

 
かなり前から気になって気になってしょうがなかった

D-トラッカーのフロントブレーキのマスターシリンダーのキシミ・・・

キシミというかマスターブレーキフルードが湿気をすってしまうのか?

それとも防水のシールから水がはいってしまうのか

マスターの中に水がたまってしまうと、タッチがギリギリとした感じで

もの凄く悪くなってします。

結構前からその症状がでてたんですが、OH(オーバーホール)をするのがめんどくさくて

放置しておりました・・・・・・

走行会とかでもそのタッチのおかげで腕があがってあがって・・・・

そしてとうとう重い腰あげてばらしてみました^^

NCM_0033.jpg

ばらばらにして行きます

するとブレーキレバーの穴のところが転倒により変形してクラックがはいってました・・・・

あぶね^^;

なんかかっこいいかと思ってショートレバーに変えていたのですが

これも実はフルブレーキの際しんどいかったので、ノーマルに戻しました^^

でもって苦戦したのがやはり「エア抜き」

コンプレッサーをつかったエア抜きの道具でもあれば早いのですが

そんなもんないので

ちまちまとエア抜き

マスターをOHしたのでそこに溜まった空気は抜けにくい

NCM_0037.jpg

じわじわぶくぶく・・・・・・・・

結構時間かかりました><

なんとかエアも抜け切りシルキーなタッチを取り戻すことが出来ました^^b

しかし社外とかの高性能マスターを以前触ったことがあるのですが

ノーマルとは別次元のタッチでした・・・・・・

ほしーーーーーっ

でも、サスとかマフラーとか欲しい物がありすぎて手がでねえ!!!!






↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これワンクリックしといてください^^で開いたとこから帰ってきてね~



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