09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

5月2日 足摺沖 義丸さん釣行 

 
5月2日GW半ばに義丸さんに行ってきました^^

当初の予定では4月末頃に釣れる「キハダ」を狙うつもりでしたが

今年は4月前半に釣れ始めてその後すぐ釣れなくなり

なんか今年は終わった感が漂っていました・・・・

ぎりぎりまで様子を見てましたが、今回は残念ながらキハダは狙わず

足摺沖にてカンパチ、ブリを狙うことに^^;

まあカンパチはほぼ無い感じなのと

ブリは結構な確立でヒットするようですが

そのほぼ全てが「サメ」に取られてしまうと言う

なんとも豪快な釣りになる予想^^;

案の定朝一俺にヒットするも

あえなくサメの朝ご飯に・・・・・・・・・

120メートルぐらいでヒットして大体30メートルぐらいまで上げてきた時

ブリが反転した瞬間に食われます・・・・・・

ブリを反転させないようにごり巻きで寄せてきますが10キロぐらいある

なのでどうしても一瞬止まってしまう。

そのときバックりやられちゃいます><

丸のみしてライン切っていってくれればまだまし???

ブリの泳がせ状態でサメがヒットしてしまったらまあ上がりませんわね・・・・

それで切ると結構高切れしたりしてしまいます><

いやなムードが漂っていましたが、船長から少しアドバイスを頂きそれから

少々考えて釣りをすると何気にサメにやられない^^

最初の1発をやられただけでその後は順調に捕っていけました^^

サメの猛攻を交わした魚達^^

2011_05030010.jpg
2011_05030002.jpg
2011_05030003.jpg
2011_05030004.jpg

最大が8.5キロぐらいと少し小さめでした><

この時期のブリは線虫がわんさかのイメージでしたが

今日のはまだ卵をもってて虫もほとんど入っていなかったようです^^

来年はキハダ行けるかな~~~~ぁ







 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これワンクリックしといてください^^で開いたとこから帰ってきてね~



あさひうどんの「合田平三商店」←はこちら






テーマ: フィッシング(釣り)

ジャンル: スポーツ

« ガンプラ3作目完成「ケンプファー」  |  夏休みのおもひで^^② »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asahiudon4daime.blog88.fc2.com/tb.php/376-ae87663e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

