07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

2011年3月26~27日 七里ヶ曽根釣行 八丸さん 

 
震災があってまだ騒然といしている中

初の釣行となりました。

やはりまだその辺りでは自粛ムードというものがあり、こういったレジャー的遊びに対して

もしかしたら冷ややかな目があったかもしれない。

船長からもこんな時期だからどうしますか?と気を使ってもらって電話も頂いた

しかし、ここでキャンセル等をすることによって

1つの円滑な経済の流れを止めることになる

これは俺の勝手な意見であり、偏った考えであるとは思う

だがレジャーという立派な経済の流れを止める

大変危険なことだとキャンセルはしませんでした。

被災された皆さんのことは常に頭にいれ、大きく道を外さないよう

全ての面において俺らが頑張って行かないとダメなのではないかと思う。





そんな複雑な思いもありつつではありましたが今年も七里に行ってきました。





今回のメンバーは俺、のみきさん、ウエストさん、ビビル、MASATO、オサムの6人

時期的にヒラマサメインの釣りになるのではと思っておりましたが

行ってみると結構な数のマグロが・・・・・・・・


船の下を群れで走り抜けボイルを繰り返す場面などもっ!!!!


もちろん俺らも相当ヒートUP

しかしベイトが小さなイカみたいで、まったく通常?のルアーには反応してくれない

そんなマグロが乱舞する中、オサムが掛けたっ!!!!!!

「きたっ!!!!」

との一声の後、NEWソルティガのドラグが唸ったっ!!!!!

やりやがったっ!!!!!

船中誰もがそう思った

全員のアドレナリンが最大限に分泌され次は俺だ!!と気合が入りまくる!

そして・・・・慎重に慎重にやり取りし、とうとうランディングされた。







┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ








( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ









「ブリ」かよっ!!!







(゚c_゚`;)ナンダヨ、ソリャ!!





一気にテンションダウン・・・・・・・・ダウンしたよ

俺も横目で見ながら、なんか引きがおかしい様な気はしてましたが・・・・・

その後全員からバッシングの嵐があったのは言うまでもありません^^;

常に通っている人ならばある程度対応できたのかもしれないのですが

まだまだマグロ初心者の俺達では対応できませんでした・・・・・><

結局マグロは口を使ってはくれませんでしたが、ヒラマサ、ブリなどは

爆釣とまではいきませんでしたが、飽きない程度に釣れてくれました^^;

さらに嬉しいことにそこそこ大き目のヒラマサがTOPにドカンッ!!と出てくれて

これだけでも来た甲斐があったかなと^^b

でもまあ10キロあるかと思ったけど8キロ後半と極普通のサイズでありましたがね・・・^^;

3ヶ月前のことを思い出しながら書いているため

記憶が無くなり相当内容が薄くなっている感じは致しますが

今回もいい勉強になったと、また1歩マグロに近づいたのではないかと

また次回リベンジを誓う俺でした

(今回の釣行の写真はありません)


!! ヽ(★`´)ノ 気合ダァ!!






 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これワンクリックしといてください^^で開いたとこから帰ってきてね~



あさひうどんの「合田平三商店」←はこちら



スポンサーサイト

テーマ: フィッシング(釣り)

ジャンル: スポーツ

« やっぱバスもおもろい  |  異常気象 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asahiudon4daime.blog88.fc2.com/tb.php/362-aa8bcd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

