09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

とうとう^^; 

とうとうやってしまいました^^;

どうしても欲しかったこいつ!!!

手に入れました!!!

IMG_1068.jpg
IMG_1069.jpg
IMG_1070.jpg
IMG_1071.jpg

うれしいから、これでもかってほど写真載せて見ました^^b

写真見るだけで分かる人は分かるとは思いますが

堺孝行(青木刃物製作所)の

青二鋼鏡面(青鏡)水牛六角半丸柄270mm

前の記事にも書いてましたが、土佐包丁を買おうと思っていたのですが

とあるお店に立ち寄ったんです、前から包丁を置いていることは知ってましたが

値段も結構してたのでよく見ないまま手が出ないでいました。

それをたまたまそのお店に行く事になったのでショーケースの包丁をまじまじと見てたのです

やっぱりよさそうな包丁は25000円~~オール堺包丁

高い物は本焼き鏡面10数万円也!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

予算的にはなんとか2万かなあという気はしてました




が!!!




ふとショーケースの上の隅を見てみると







包丁全品40%OFF!!!






まじでつか・・・・・・・・・∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!




アツイ!!!これはマジでアツイ!!!!!


さらにそこから悩む事15分!!


店員さんにこれ下さいと、とうとう言ってしまいました^^;


まさに俺の腕には全く似合わない包丁だとは思いますが、

こいつで良い刺身が引けるように精進します (-∧-)合掌・・・

無理してでも他の包丁も買おうかな・・・・・・・

それと知り合いの子が包丁欲しい話をしてたらしい事を聞いていたので

帰り際に電話してみると「早速今から行って見ます・・・」だって^^;

その後メールが入って「出刃と柳買いました」とのこと

これで捌くのが楽しみになったね^^b

« 途中経過3  |  釣り魚でパート2 »

この記事に対するコメント

No title

いい包丁かいましたね~^^
ちなみに、包丁は使った後、良く乾いたタオルで十分ふき取って、
古新聞でくるんでおくといいんですよ(知ってたらすみません。)

釣りの方も、絶好調みたいですね^^
また近いうちにご一緒しましょう~(僕は船酔いするので、おかっぱりしか無理ですが・・・;;)

kou #B7q/.fmY | URL | 2009/11/10 08:39 * edit *

No title

kouさん>
こんにちわ~とうとうやってしまいました^^;
早く刺身を引いてみたいです^0^ノ
魚捌いた後に買ったものですから、まだ未使用です。
でも最初に包丁をとがなければならないとか、なんたら・・・・
そんなことも聞きました。
今から更に勉強です^^;
保管方法はkouさんの言うとおり新聞でくるんで保存してますよ~^^ノシ
そろそろいつもの入水ポイントもアツくなってくるころでしょうか?
また是非ご一緒しましょう~~!!

のびた #- | URL | 2009/11/10 12:28 * edit *

No title

そうそう僕も調理学校に、はいったばかりの時に
刃付けするの大変でした。なんせ10本近くあったから^^;
毎日毎日包丁といで、砥ぎすぎで指の皮が薄くなって指から流血しても
一生懸命といでた頃を思い出しました。
今となっては懐かしい思い出なんですがw

いつもの入水ポイント、大分良くなりだしましたよ。
週末は大体通ってるので、またご一緒しましょう^^

kou #B7q/.fmY | URL | 2009/11/10 16:38 * edit *

No title

のびたさんありがとうございました。
まだ魚はさばいてませんが、野菜を切ってみたところ、柳、出刃ともいい切れ味で今度の釣りが楽しみでしょうがないです。次は砥石ですな(^^

hiro #ZJmJft5I | URL | 2009/11/10 17:54 * edit *

No title

kouさん>
10本ですか~~しかも

>砥ぎすぎで指の皮が薄くなって指から流血しても

すごいですねえ~~^^

やっぱ1本研ぐのに結構じかんかかりますよねえ~

やべ~ウェーダー新しいの買わな・・・・><

hiroくん>

今回のはお得だったねえ(たぶん)

上手に研ぐと更に良く切れると思うで~~

砥石もあそこに売ってたやつ結構いいやつやとおもうから、こうとかないかんで~

のびた #- | URL | 2009/11/10 20:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asahiudon4daime.blog88.fc2.com/tb.php/36-6658e1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

