03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

ご無沙汰しておりました 

 
みなさんこんにちは~おひさしぶりです^^;

突然ブログの中止しておりましたが、そろそろ復活の兆しということで^^;

先日のちょこっと記事に自分の気持ちと行動に・・・と書いておりましたが

現実まだまだ俺の中での自分の気持ちと行動にはまだなっとくしとりません!!

しかしこのままだと、まだまだブログ復活は先の話になりそうなので

これではいかんっ!!とブログを再開することにしました。

ブログを中断した理由としてはやはりあの

「東日本大震災」

なんとて衝撃的でした・・・・・・

数日間ほとんどテレビを見ない俺が釘付けになっておりましたTT

そして数日後、荷物のリストを出し現地までのルートの検索をし、これならばと

嫁さんに「俺、現地行って来る!!」を息巻いて報告しましたが

色々調べてみると、「ボランティア活動にまだ来てはいけない」

と報道やネット上で騒がれだした・・・・・・・・・

くっ・・・・・><

仕方なく様子を伺っていると、水不足、関東方面で食料の買占め等の問題

そこに乾麺も保存食としてもいけるからだろうか??やはりほとんど無くなってしまったようで

あちらに送って下さいとの注文が急に増えた。

更に関東方面と大きく取引されている業者さんから、生産が間に合わないからと

下請けの依頼が来た。

いままであまり忙しくなかったのに急にばたばたしだした・・・・・・

そんな中ボランティア活動の報告等がちらほら聞こえてきだした。

本当は飛んで行きたい気持ちでいっぱいだったのだが、あちら方面の方々のためでもあるので

これも支援活動なんだと乾麺の製造に励んだ・・・・・・

少しでもと思い市役所で募集していた支援物資にそうめんをもっていった

IMG_1904.jpg

約3000食分、被災者の皆さんにちゃんと届いたのだろうか・・・・・・



ゴールデンウィーク

連休を利用して、現地に行こうかと思ったが、もしかして???と思い様子と見ていると

やはり・・・・・ボランティア渋滞><

そんな気がしてた・・・・・・・行かなくて良かったの???か・・・・????

その後バタバタと日々が過ぎて行き、とうとう本当に忙しい時期に突入・・・・・・

完全に現地ボランティアのタイミングを失ってしまった><

今からお盆まではなかなか時間を作るのが難しい為

現地に行くとすればお盆明けの9月~10月、もう一度現地の状況を判断して

俺に出来ることがあればなんとしても復旧作業の手伝いがしたい!!!

そんな気持ちで今に至っております。



俺の中でブログ等に「被災者の皆様に・・・・・・・・」

とはどうしても書くことが出来なかった、いけない事ではないとは分かっておりますが

それを行動で示したかった・・・・・・

自己満足なのかもしれないけれど、何かしたかった・・・・・

しかし復旧作業が終わった訳ではないし、まだまだこれからだと思います

絶対お手伝いさせて頂きますのでしばらくお待ち下さい・・・・・・(待ってないかな??^^;)

また、震災直後から言っていたのですが

「自粛してはいけない!!」

日本の経済を滞らせてはいけない!!

ブログを中断していた俺が言うのもなんですが・・・・・・・・

釣りにしても基本的に自粛はしておりません!!

また、今期から地元商工会青年部の部長をやらさせていただく事になりました

その青年部活動の中で行うイベントも盛大にやらさせて頂きます!!

何もかも全力でやりますので今後ともよろしくお願いいたします。

今後以前までとはいえませんが、プログの更新もしていきたいとおもいますので

またまたよろしくお願いいたします^^b








↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これワンクリックしといてください^^で開いたとこから帰ってきてね~



あさひうどんの「合田平三商店」←はこちら




スポンサーサイト

« 今後のアップの方法  |  近々再開 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asahiudon4daime.blog88.fc2.com/tb.php/358-36e32dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

