07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

松山沖に太刀魚ジギング 

 
2月13日

いつものことながら足摺沖釣行が中止となりました・・・・

天気ばっかりはホントしょうがないんですが・・・・

いきたかったなぁ~

でもって普通ならまた次回ということになるとは思うのですが

釣り馬鹿?の性なのか・・・

どこか釣り出来ないかと電話連絡

いつものことながら松山沖で太刀魚ジギング

またまた黒岩さんにお願いさせてもらいました^^

メンバーは俺、MASATO、S開君の3人

今日の潮周りは若潮!!

今まで結構大きな潮周りばかりしか行ってなかったので

小さい潮の時はやってなかったんですよね~

つうことで今日は期待大!!!

朝7時出船^^

いつものポイント周りへ

11、12日は時化のため出船は無かったとのことで前日情報はなし

パラダイスが待っているのか????

期待を胸にジギング開始!!!

すぐにMASATOにヒット!!!

ベルトサイズ・・・・・

俺にもヒット!!!

ベルトサイズ・・・・・・・・・????

あれ???

まあまあ^^bチョット小さいサイズの群れにあたったかな???

そんな事も一瞬思いましたが

次の流しも、その次も

釣れども釣れども指2~3本どまり・・・><

なんとか少しでもいいサイズが出ないかと

いろいろ試してみる、それが良かったのかどうかは不明なのですが

4本クラスサイズも何とかぱらぱらとですが釣ることもできました^^

ホントは夕まず目がいいとの話でしたが、本日は1日便のため

4時半には収竿となるようで、ラスト30分で身内勝負開始^^

3本釣り抜けで

フックのどれかが太刀魚のエラより上に掛かっていないと-1本!!!

即興ルールで勝負開始!!^^

勝負開始直後MASATOヒット!!!

はいっ-1点・・・・(爆)

そして俺にもヒット!!!!

はいっ-1点・・・・・・(苦笑)

その後何ともアタリが止まり

これは・・・・釣っていないS開君優勝????

いやいやいやそんな訳には!!

ここで俺密かに必殺技を使う

それが吉と出たのか連続4本ヒット!!!

合計3点で1抜けー^^b

今回3位が1位と2位にジュースというルールの為

2位決定戦に^^

おっと~~沈黙を破ってS開君ヒット!!!+1

続いて後を追うようにMASATOもヒット!!!しかし-1点で・・・・計-2点(核爆)

でしゅうりょ~~

まだまだ若いもんに負けるわけにはいかんの~~~

MASATOご馳走様でした

結局本数的には40本近く釣ったかもしれませんが

綺麗に掛かった細めの太刀魚は全てリリースしたのでお持ち帰りは30弱でした

それでも細めでしたが・・・・・

今年の俺の太刀魚釣りは今回が最後かもしれませんが

今年の太刀魚釣りはいい時と悪い時が結構激しく

おれがいく時は悪い時ばっかりだったような気もしますが

みなでわいわいと楽しく釣りが出来たのではないかと思っております^0^ノ

また俺自作のジグもやっぱり結構いい仕事するということも確信に変わってきて

来年は少々多めに作ってみたいと思ってますので、欲しい方は声をかけてくださいね~

あ!!あと5~6本は残ってましたので、まだ今からも行く方必要な場合は^^;

IMG_1174.jpg








↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これワンクリックしといてください^^で開いたとこから帰ってきてね~



あさひうどんの「合田平三商店」←はこちら




テーマ: フィッシング(釣り)

ジャンル: スポーツ

« 2011年缶コーヒーおまけ  |  景色が変わった~~ »

この記事に対するコメント

高知行けなくて残念でした・・・またですかーーー

太刀魚、出船前はかなり期待してたんですけどねー
あのサイズでは、微妙でしたね☆

最後の勝負は負けました。
やっぱり上手いですね☆

こんシーズンは太刀魚最後ですが、来年は勝ちますよ!!!!

MASATO #- | URL | 2011/02/17 18:27 * edit *

おつかれ~~

なかなかええ時にあたらんもんじゃね^^;

ほほう・・・・来年また勝負するかの~

まあまだまだ負けんとは思うけどね^^b

の #- | URL | 2011/02/17 19:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asahiudon4daime.blog88.fc2.com/tb.php/338-1eb51595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

