07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

勉強になったこと^^ 

 
先日の足摺沖釣行が思ったように釣りできず残念な結果に終わってしまいましたが

それはそれで1つの経験ということで~~

そして本命オンリーの予定で道具を準備していたので

まさか岸よりのポイントで根魚を狙うことになるとは・・・・

道具何にも持ってきていませんっ!!

まあぼやいてもしょうがないのである道具で何とかできない物かと

色々考える


俺の周りでも宗教的に底専門で釣りをする人も何人かいるのですが

その人らが使う「スロージャーク」用のジグなんかもっていないものですから

少し深いけれど小さめのジグで底を叩いてみる

すると待望のバイトがっ!!

40センチぐらいの「アコウ」が釣れた

何でもやってみるもんですね~

そして今回もそのスロージャークをメインとした釣りを展開する

釣具屋さん勤務のS君を隣によび^^;

その釣りを横目で見ながら技を盗んでみる^0^

通常のスロージャークから最近流行の「ロングフォールジャーク」を駆使して

なんぞかんぞ釣るS君

俺も道具をごそごそやると専用の道具ではないけれど

ホッツのドリフトチューンを発見!!

それを装着して見よう見真似でいろいろ試してみる

いままで何度かスロー系の釣りも試したことはありましたが

どうしても好きになれずついつい「インチク」とか「餌釣り」とかに

逃げてしまっていましたが、今日は逃げる所が無く

それで通さなければいけない状況でしたので、何とか頑張ってしゃくってみる

すると、なんちゃってロングフォールジャークを試していると

バイト!!!

結構いいサイズのチカメキントキが釣れた!!!

おおお??もしかしてこうか???

と何度か試しているとまたもバイト!!

しかしそれはすっぽぬけしてしまいましたが、何となく感じがわかってきた

その内隣のS君に大きなアタリ!!

そしてその直後俺にもヒット!!!

引きからして根魚ではなさそうだ

たぶんブリだろうと予想、上がってきたのは10キロ弱のブリ^^

予想的中^^b

そして更に1本追加

おお~~何となく分かってきたぞ~~~~

横ではまたもS君に強烈なアタリ!!!

これはデカそうだっ!!!

すぐに続いて俺にもバイト!!!

きたきたきた===!!

S君のは大型根魚くさい

俺のはあまり引かないものの同じところであたったので同系統の魚か??

先に上がったのはおれ!!

チビキでした・・・・・・・><

そしてなんとS君のは9キロ弱の「マハタ」でした


なんでやねんっ!!!

今回は道具がちょっと的外れな道具でやってたのでちょっとやりにくかったですが
↑道具だけではないんですけど・・・

専用の道具・・・・・1セットあってもええカモ・・・・・・・・・・・

う~~ん




スロージャーク恐るべしっ!!!




今回はそういう意味??で結構勉強になりました^^b






↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これワンクリックしといてください^^で開いたとこから帰ってきてね~



あさひうどんの「合田平三商店」←はこちら



スポンサーサイト

テーマ: フィッシング(釣り)

ジャンル: スポーツ

« 久しぶりの夜出撃  |  ギガテン 改造 4 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asahiudon4daime.blog88.fc2.com/tb.php/331-f06026fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

