05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

11月7日 足摺沖 六ノ瀬 加栄丸さん 

ここ最近太平洋でのジギングはことごとく中止となっておりましたが、

とうとう出船できました^^

まあ行く予定ではなかったのですが、天気もよさそうで凪っぽいし土曜日に空きがあるし

これはと思い急遽メンバーを募集

集まったのが!のびた、のみきさん、かまさん、オサム、へタレエロ大工

の5人でした、へタレエロ大工はいままで何回も予約をいれてたのですが、

全て中止!!^^;

今回初太平洋となりました

おっと!!やっぱりさすがにヘタレエロ大工との名前はかわいそうなので

仮名で「ヤマシタ」とすることにしときます。

3時半に出船とのことでしたので、24時に集合してこちらを出発

氷を買ったり準備したりして予定通り3時半に港を出ました^^b

夜明け間際に六ノ瀬付近のポイントに到着!!

早速ジギング開始です

まずは300グラムのジグから開始したのですが

潮は1ノット行くか行かないかほどですので

150gでも底がとれそう^^

しばらく300でやってましたが、ふと思うこともあり

200グラムのロングジグに変更

それをワンピッチワンジャークでリズミカルにしゃくってると・・・・・



ドスンっ!!!


きたよーーーーーーーきちゃいました!!

引きからしてカンパチっぽいです^^
2009-11-7-kanpa_convert_20091113091827.jpg


どうしようもないほどではないですが、なかなか良く走ります うれすぃ~~

で上がって来たのが

これ↓
2009472.jpg


まあサイズは大した事ないですが4キロちょいの食べごろサイズの

本カンパチ!!

その後すぐに同じパターンで3キロ程度のヒレナガカンパチを追加しました^^b

残念ながら他の者にはアタリはあるものののらなかったようで・・・・・・・・

唯一バイトをものにした今日一緒に同船させてもらった「マークン」

すごい引きでした^^

でも・・・・・・・・

こいつでした
CA0UERQG_convert_20091109110716.jpg
オナガザメ

途中交代もしながら、30分ぐらいかかったかなあ??
CAMQF7WM.jpg
交代中のヤマシタ
完全にのされてます^^竿をおこすことができない><

あとはお土産をたくさん釣って今回の釣行は終了となりました^^

お土産はそこそこ釣れたので他メンバーもまあヨカッタよね??^^;

« 釣り魚で  |  途中経過^^ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asahiudon4daime.blog88.fc2.com/tb.php/33-06c84e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

