04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

ギガテン 改造 3 

 
チョット記事がつづくのでお分かり頂いているとは思いますが

最近ハマッってます^^;

今回はチャージャー編

ギガテンのバッテリー充電は付属の充電器に

単三電池4本を使い充電するのですが

説明書にはその電池4本で約15回のチャージができるとのこと

まあ電池は100円ショップで買うとして

そんなに高い物ではないですが、チョットもったいないかな~と

充電電池って言う手も使ったんですが、

充電電池は1.2V>4ほんで4.8V

通常電池は1.5Vなので>4本で6V

そのせいか数回充電すると電圧が低い為かチャージしなくなりました

そこで!!!

IMG_1297.jpg

まあちょっと見た目は悪いですが~

IMG_1298.jpg

単一電池ボックスを追加装着!!!

そんなに持ち運びが重要でもないのでいっぱい充電できる方がええですよね~~^^b

チャージャーを開けて線を繋ぎ直しただけですので簡単です

でも単三用のところに抵抗みたいなのが1個付いているのですが

何だか分かりません・・・・・

電圧を下げるのかと思いテスターで測ってみましたが単三でも6Vちゃんと出てるし

電気にはあまり詳しくないので、お詳しい方いましたら教えてください^^;

今の所は単一でも問題なくチャージできていますわ~






↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これワンクリックしといてください^^で開いたとこから帰ってきてね~



あさひうどんの「合田平三商店」←はこちら







« 2月1日六ノ瀬緊急突撃  |  ギガテン 改造 2 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asahiudon4daime.blog88.fc2.com/tb.php/328-e95a20e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

