06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

2011年初オフショアは松山沖太刀魚ジギング 


2011年初オフショアは松山沖?(広島か)で太刀魚ジギングに行ってきました~

まあ・・・・ほんとは足摺沖に行く予定でしたが、いつものことながら中止・・・><

急遽「黒岩Fサービスさん」に乗せていただくことになりました^^

今回のメンバーは、おれ、のみきさん、山●の3人

黒岩さんに電話してみたところ、昼便もしくは一日便になりますとのことでしたので

せっかくなので1日便にのせてもらいました(1日便は初めて乗りました)

前日情報ではそこそこのサイズがぼちぼち釣れているとのことでしたので

ここ2年ほど低迷していた太刀魚でしがた、今日こそはと期待が持てます^^b

例年のポイントはスルーして広島沖近辺まで一路走りました。

CA3B0005.jpg

少し寒かったですが、朝日を浴びながら気持ちのいい2011初オフショア^^

ポイントに到着すると既に数十隻の船が集結していました。

早速ジギング開始です

1発目からいきなりのヒット・・・・

そして連続ヒット!!

おおおお~~~これはこれは^^b

サイズもそこそこのも混じりながら、しばらく釣れ続きました




が・・・・・・・・・・・・




お昼ぐらいから・・・・・・




まったく食わなくなりました><

渋いながらも頑張ってぽつりぽつり釣果を重ねていっておりましたが

食い渋るジグでの釣果の横で、朝釣具やで餌(秋刀魚)を購入したのみきさんが

一人奮闘していました・・・・・・

まわりが釣れない中、一人釣り上げるたびに見せるあの





どやっ!!顔が






何とも憎らしいこと・・・・・・・(。 ̄x ̄。) ブーッ!

でもまあ実際小型が釣れている中ででっかいサイズが釣れたり

まったく食い気の無い状況でも、ある程度のアタリが続いたり

やはり餌強いですわ・・・・・

活性が高い時は手返しがいいジグもいいとは思いますがね~~~

そして俺もそんなのみきさんを横目に、カモメの餌となってしまう

秋刀魚の頭の部分をいただき

CA3B0008.jpg

ハイブリットジグの完成!!!!!!

しかし実際の釣行では問題ありありで釣りになりませんでした><

次回は改良が必要ですね・・・・・・

そんなこんなで午前中はこのまま行ったら80越え??

と思われましたが、結局40本超え程度の釣果で終わってしまいました。

まあここ近年にしてみたらよかったほうだと思いますのでOKでしょう^^

あと、太刀魚の釣行の際、俺が気にしながら釣りしてること

それは、「口に掛ける」こと!!

スレ掛りをいかにしないで釣上げるか

いつもそこを気にしながら釣りをするのですが

今回は40本程度釣上げる中5本がスレ掛かり、内3本はフォールで勝手に引っ掛かった

感じの釣れ方だったのでまあなかなか良かったんでは????

いかに口に掛けて釣るかを考えながら釣ると

また違った太刀魚ジギングの面白みが見えてくると思いますよ~







↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これワンクリックしといてください^^で開いたとこから帰ってきてね~



あさひうどんの「合田平三商店」←はこちら





テーマ: フィッシング(釣り)

ジャンル: スポーツ

« 釣ってきた太刀魚で~~  |  とうとうやりました »

この記事に対するコメント

のみきよりおすそ分け戴きました。
旨かったわ。
ありがとう( ̄∀ ̄)

KATSU #Lm6S65hA | URL | 2011/01/13 11:19 * edit *

ぜんぜん普通やで。


言うてくれたら秋刀魚売ってやったのに・・・

一匹500円からスタートな

のみき #- | URL | 2011/01/13 17:33 * edit *

KATSU>

やっぱり太刀魚旨いなぁ~~

ん?ベルトみたいな細いのばっかくれんかった??


のみきさん>

動画撮影こっそりどっかでしよったらよかった・・・・

大概な顔しとったで

まあ・・・・・・

いつも普段から大概な顔やけどね・・・・(。-∀-) ニヒ

のびた #- | URL | 2011/01/14 09:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asahiudon4daime.blog88.fc2.com/tb.php/313-32990d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

