03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 

trackback: -- | comment: --

12月12松山沖 ディープエギング&太刀魚ジギング 

 
13日に予定していた某炭素系企業グループの釣行は中止となったよです・・・

残念無念でした・・・・・・・><




( ´_ゝ`)プッ




前の記事に書いたとおり12日は松山沖に一人で行ってきました。

ホントはなに釣りに行こうかめっちゃ悩んだんですが・・・・

少し早い時期の深場の太刀魚が気になって・・・・・

今回お願いしたのは「黒岩フィッシングサービス」さん

ここは松山遊魚船の老舗で、俺も松山沖デビューの時からお世話になっております。

黒岩さんは午前の便と午後の便に分かれて出船しており(一日便もあります)

狙い物もきっちり分けることが出来るので、豊富な魚種が狙えます。

今回は太刀魚が釣りたかった為、問い合わせたところ

太刀魚出船は午後便のみとのこと

昼からだけ行くのももったいないと思い、午前便の空きを聞くと

ディープエギングの出船があるとのことなので

それでは俺も初!!松山沖ディープエギングにチャレンジすることに^^

タックル、仕掛け等さっぱり分からなかったのですが

タックル・・・聞けよ!と言われそうですが・・・・
いまさら感とタイミングを失ってしまい聞けませんでした・・・小心者です



大体こんなもんだろうと持って行ったタックルが実は少々ライト過ぎて

いきなりピンチにっ!!

錘も20号があればいけるだろうと勝手に予想していたのですが

現地に到着して(すでに海の上)聞いてみると30号~らしい・・・・・




ヤバイ




しかし優しいお隣さんが30号の錘を貸してくれた^^感謝感謝!!

つり方としては基本的にバーチカルに落として釣る方法のようで

回りの皆さんは太刀魚やタイラバに使うタックルを使っていました。

おれも一応太刀魚用のタックルを持ってきていたのでその辺はなんとか対応できました。

仕掛け的にはPE1号ぐらい??に錘30号~40号?


item80994p1m.jpg
↑こんな錘のやつとか

なんかカスタム的な
img_eging_main.jpg
↑こんなやつまで、結構これみんなつかってた


にリーダーを2ひろほどとってその先に3.5号前後のエギを付けるのが基本のようで

おれも見よう見まねで釣り開始!!!!

回りの経験者さんを見ながら、落とそうかなと思ったら

すでに隣の方が釣ってる・・・・・・・

マァァァ━━━(゜Д゜;ノ)ノ━━━ジデェェェ!??



↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これワンクリックしといてください^^で開いたとこから帰ってきてね~



あさひうどんの「合田平三商店」←はこちら






テーマ: フィッシング(釣り)

ジャンル: スポーツ

« 12月12松山沖 ディープエギング&太刀魚ジギング2  |  急遽出撃!!! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asahiudon4daime.blog88.fc2.com/tb.php/299-9a2a5ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

