10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

12月5日 たかりん ライディングスクール 

 
 
毎年2回行われている

高橋輪業さん(たかりん)主催のライディングスクールが

観音寺自動車学校で行われました^^

先日の記事にも書きましたが、おれ最近めっきりバイクに乗る機会も減ってしまい

このライディングがほぼ一年に乗る量の殆どのような・・・・^;

毎回講師をいうか・・・・お手本というか

白バイ隊員さんが来てくれて指導してくれます

IMG_0809.jpg

今回はなんと女性の隊員さん・・・・・゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪

走行前の準備運動とバイクの点検をし

午前中の>チョクパイ>チドリ>急制動>一本橋

の練習をみんなでやっていきました

IMG_0810.jpg

おれの一本橋の写真・・・まだまだ硬て~~なぁ・・・><(姿勢はあえてこうしてるんですよ^^;)


そして午後

特設コースにての総合練習

IMG_0814.jpg

白バイに先導してもらってコースのチェック

そんな走行の様子を

IMG_0813.jpg

こんな感じに貼り付けたカメラで撮影しました^^b


撮影の内容は高橋輪業さんにDVD化して置いてありますので

見てみたい方は行って見てください^^



しかしこのコースを数週走っただけで腕があがってあがって・・・・・

コースの後半なんかブレーキしてるのもアクセル開けるのも腕の感覚がねえ・・・・

結局タイムアタックもさほどなタイムで終わってしまった(TT)

もっとガチでやらんとタイムも出ませんわね・・・いつものことですが><

そして最後に・・・

今回は釣り友の「のみきさん」も参加してくれてたんですが・・・・

段々慣れてきたかな~~~と思ってたら

IMG_0816.jpg

転倒!!!!(ポテコケデスガ・・・)

くそ~~カメラが間に合わなかった><

ん????助けに行けよっ!!!って??

まあ、他の人が行ってたから^^

IMG_0817.jpg

平常を保っているようでしたが、内心焦っていたに違いない^^b

でも走行にしても転倒にしてもいい経験になったのでは?????

また行きましょうね~~~







↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これワンクリックしといてください^^で開いたとこから帰ってきてね~



あさひうどんの「合田平三商店」←はこちら






« 直そうか・・・どうするべきか・・・  |  たまにはうどんネタでも^^ »

この記事に対するコメント

あの程度の転倒でブレーキペダルが曲がった。

めっさ後ろブレーキしにくいやん!!!!!




直ったけど・・・・・・

のみき #- | URL | 2010/12/08 11:20 * edit *

のみきさん>

あの程度の転倒って言っても結構な勢いで転んでましたがな・・・・

バイクの重量が一気に当たった所に集中するんだから

今回はそれがペダルだったわけで、そら曲がりますわ^^;

後筋肉痛になった??

筋肉痛になった場所で、どこに力を入れていたか分かるんですが

腕回りばっかり痛かったらそれは肩に力が入っている証拠ですから^^

のびた #- | URL | 2010/12/08 17:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asahiudon4daime.blog88.fc2.com/tb.php/296-87916d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

