06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

頂き物^^ 




先日釣り友のAちゃんのおやっさんから

「ふぐ」を頂いた^^b

なんでも「ショウサイフブ」というらしく良く釣りに行っているみたいですが

頂いたのは初めてでした・・・・・

なんつっても「ふぐ」ですから

もちろん「毒」があるでしょう・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

さて、どうしたものか・・・・・・・・・・・・




嫁さんに「おれ・・・・さばこうとおもうんやけど・・・・」




絶対食べんきんなっ!!!!!




って硬く断られた><;

もちろん俺も自身があるわけではなかったので

プロにお任せすることに^^;

IMG_0590.jpg

家族5人だけで、盛り盛りの鍋食材・・・・・

IMG_0591.jpg

さっそく放り込んで

IMG_0596.jpg

さてさてお味はどうかな~~~~





うっうめえええぇぇ~~~~(●゜o゜●)






近所で釣れるふぐがこんなに旨いとは・・・・・・



その他

IMG_0593.jpg

サトイモの揚げだし

IMG_0595.jpg

かきフライ

※いもとかきの写真は嫁さんが小技を効かそうとカメラのモードを違うので撮った為色が悪いですスミマセン

IMG_0601.jpg

とりモモのたたき

IMG_0597.jpg

カマンベールチーズ揚げ


そして最後に


IMG_0604.jpg

やっぱり雑炊でしょ~~~~




げふぅぅぅぅぅ~~~~



もう食えねええぇぇぇっ!!!




更に、今度は別の場所に釣りにいっていた

Aちゃんから香川産「ハマチ」をいただいた

脂のりのりの「コノシロ」がベイトで

それを食ってるハマチも脂のりのりで旨かったです

しゃぶしゃぶと刺身で美味しく頂きました^^

Aちゃんファミリーありがとう^^b




↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これワンクリックしといてください^^で開いたとこから帰ってきてね~



あさひうどんの「合田平三商店」←はこちら








テーマ: フィッシング(釣り)

ジャンル: スポーツ

« 釣り部屋片付け!!!!  |  12月5日 たかりん観音寺自動車学校ライスク »

この記事に対するコメント

ショウサイフグってクサフグのことかえ?

たまに鍋の材料で出とるわの~

旨いな!

のみき #- | URL | 2010/12/01 15:50 * edit *

クサふぐとはちがうんちゃうかな???

一応図鑑にはちゃんとショウサイフグってでてるから↓

http://www.zukan-bouz.com/fygu/fugu/torafugu/shousaifugu.html

とりあえず船がほしいわ><

のびた #- | URL | 2010/12/01 17:35 * edit *

よく瀬戸内のタイラバで釣れてて色がクサフグより薄かった気がします。

前、釣れた時リリースしようとしたら船長がいるといっていました。やっぱりおいしいんですね。

MASATO #- | URL | 2010/12/02 12:21 * edit *

しょうさいフグって言ったり、名古屋フグって言ったりしてるみたい。
骨、尻尾、身にはあっても弱毒やから大丈夫やで(あくまで自己責任で)。
まあ、俺が自分で捌いて食べても生きてるから(^w^)

KATSU #Lm6S65hA | URL | 2010/12/02 22:12 * edit *

いや・・・・・・

お前はぜひともフグ毒(それも強毒に)にあたってくれ!!

頼むm(__)m

のみき #- | URL | 2010/12/02 23:43 * edit *

MASATO>

あえてジグで狙って釣る人もおるらしいよ^^

半分引っ掛けみたいなつりになりそうやけどね。

KATSU>

きみならきっと大丈夫だ!!

のみきさん>

彼には釣れたてを頭から丸かじりしてもらいたいですね^^b

のびた #- | URL | 2010/12/03 08:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asahiudon4daime.blog88.fc2.com/tb.php/290-c3bd2561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

