04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

アクアリウム新フィールド立ち上げ 

去年の今頃、貰ってきた水槽を使ってアクアリウムを立ち上げました。

冬を過ぎ春を迎え夏が訪れた時

その水槽は崩壊してしまいました><

水温の上昇が原因だとは思うのですが、水草類がほぼ全滅・・・・

お魚は何とか生き残っていたのですが、そこ砂とかがダメになってそうだったので

思い切って新しくやり変えました^^

前水槽は池の底をイメージしたレイアウトとなっていましたが

今回はダム等で沈んだ段々畑なんかが残った石積みをイメージして作ってみました

IMG_0052.jpg

全体はこんな感じ^^

底砂は黒のソイルにしたんですが、結構かっこいいです

IMG_0053.jpg

水槽の中に段差をつけてみました^^

IMG_0054.jpg

写真で見るとあんまり段差が分かりづらいなぁ・・・・

IMG_0055.jpg

積み上げた石の間とかにエビとかが隠れてくれたらいいだけどな~~^^b




FC2 Blog Ranking
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これワンクリックしといてください^^で開いたとこから帰ってきてね~

あさひうどんの「合田平三商店」←はこちら

« アクアリウム立ち上げ>新装備  |  2010年豊浜秋祭り »

この記事に対するコメント

お疲れです!

夏場の水温上昇は危険ですね。

僕の水槽も2年続けて全滅した事があります(悲)

あれから魚飼ってないな・・・。

さわっ #JalddpaA | URL | 2010/10/21 10:18 * edit *

さわっさん>>

おお~~こんにちわ~~コメントありがとうございます^^ノ

ヤッパリ水温上昇は危険ですよね~~

家の水槽は仕事場の軒下???見たいなところにあるので

エアコンとかの影響もなく水温上がりっぱなしでた==

次の夏は水温対策をしてみたいと思います^^b

のびた #- | URL | 2010/10/22 07:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asahiudon4daime.blog88.fc2.com/tb.php/254-3a2ecf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

