09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

ジギングのアシストフック!! 

もう皆さんいまさらという方もいらっしゃるとは思いますが

ジギングで使うアシストフック(針)

「アシストフック」と呼ばれてますが

今は完全にアシストじゃなくてメインですよね^^;

もちろん俺もアシストフックをメインにつかっています(なんか変な感じ^^;)

ジギングで青物等を狙うときはほぼ100%このフックシステムのみです

あっ

太刀魚ジギングするときはトリプル100%ですが^^;

昔はジギング専用のフックってのはあまり無かったと思います

他の釣りで使われるフックを流用してあーでもないこーでもないと

かん付きムロアジだったかな?この辺がアシストにされる針で有名どころだったかな???

そしてここ近年

もちろん道具はどんどん進化していく訳でフックもいろんなんが出てきました

最近気になって買ったこのフックもしかしたら結構いけてるかも?

CAGWF8DK.jpg

ガマの2010年新商品みたいです。

細軸で軽量のライトジギング用フックみたいですが

松山等で5~6キロまでの魚を狙うには良さそうです^^

今まではライトジギング用では

軽量細軸で良いのが他に無かったので、デコイのパイクを使ってましたが

掛はいいんですが、どうもフックオフバラシが多いような気がして最近使ってませんでした。

(下手なだけ??でしょうが^^;)

ガマのこのフックは刺さりも良さそうだし、ホールド性も形状を見る限り

パイクより良さそうですね^^

おれも相当いろんなフックを試して見ました。

このフックもまだ使いこんでみないと判りませんが見た感じは良さそうです

ここ最近のジギングで使ってみてはいるものの

魚あったっても来ないので・・・・・・・・・><




FC2 Blog Ranking
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これワンクリックしといてください^^で開いたとこから帰ってきてね~

あさひうどんの「合田平三商店」←はこちら







テーマ: フィッシング(釣り)

ジャンル: スポーツ

« 先日の雷で・・・・  |  近所の野池復活の兆し »

この記事に対するコメント

今度買ってみます
いいものがあれば教えて下さい。ジグとか

MASATO #- | URL | 2010/09/25 07:55 * edit *

またその辺もぼちぼちUPするからの~~^^ノ

参考になるかどうかはびみょーやけどね。

のびた #- | URL | 2010/09/25 18:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asahiudon4daime.blog88.fc2.com/tb.php/242-0c270bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

