04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

近所の野池復活の兆し 

その昔、地元にある近所の野池が一世風靡していた。

釣れる魚はデカイし、太い!!

しかもそれが数も釣れるというパラダイス的野池があった。

しかし数年前の台風被害で土砂が流れ込みその野池は水を全部抜かれ

底を掘り、護岸を直した。

つうわけで魚は当然いなくなってしまった。

そして数年っ経った最近、そこそこ大きくなったバスがちらほら確認できるようになった。

この池には香川用水からの流れ込みがあるため、そこから来る稚魚当で勝手に魚が増える

また、多分フナ等も放流?しているためそこにもいろいろな稚魚が混ざっているのであろう

よく耳にする釣り人が外来魚を密放流しているとかいわれていますが

そうではなくて

結局上のそういうところがほとんどの原因だとおもうんですがね~~

でもって先日池の横を通ったのでちょっと投げてみた^^

DSCF3066.jpg

20分ぐらいで3匹ほどクランクで釣れました^^サイズは大体35ぐらいですかねえ

また沢山釣れる様になったらおもろいんだけどな~~^^




FC2 Blog Ranking
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これワンクリックしといてください^^で開いたとこから帰ってきてね~

あさひうどんの「合田平三商店」←はこちら





テーマ: フィッシング(釣り)

ジャンル: スポーツ

« ジギングのアシストフック!!  |  9月12日 カイセイさん ジギング  »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asahiudon4daime.blog88.fc2.com/tb.php/241-2258d291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

