05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

NEW ソルティガ発売前検証3 ロッド編 

昨日NEWソルティガの価格とスペックの比較をしたので

今日はロッド編

その前に先週の「ザ・フィッシング」の録画を昨日やっと見れたので

そこで使われていたNEWソルティガのロッドとリール

ロッドの方は後で書きますが、リールの方を見ると・・・・・・

なんかドラグの滑り出しがどうのとか開発のプロモで言ってましたが

なんかなぁ・・・・ぎこちない出方してるように見えたのは俺だけだろうか??

ある程度まだプロトで結構使い込んでるのを渡されたのか???

リールのアップ部分を見るとザイオン製ローターが大分キズキズになっているようにも

見えたからなあ・・・・・

メンテナンスできてないのか??たぶんそうだろうと思っておきたいかなww


それではロッド

CAT3L39Y.jpg

一応出るのは7本

スピニング5本、ベイト2本

俺の中で気になっているロッドは2本

上から2番目の「60S3/4」と「下から2番目のヒラマサ63HS」

60Sは松山沖なんかでめっちゃ活躍しそう

丁度そのパワー辺りのロッドを探してたんですがいいのが無くて・・・・・

こいつはまじ期待^^b

63HSは300までいけるスペックですが、ほぼロングジグ専用??

ドテラ流しでオオマサを狙うにはよさそう^^

あと俺的にマグロ用かな^^

ロッド自体はどんなでしょうねえ・・・・・

Xトルクとか3Dクロスカーボンとか

その辺は特に大差はないかもしれない・・・・・

なかなかねえ使う側がどれだけ妥協するかロッドに合わせられるかどうか

使う人によって考え方が違うからしょうがないよね^^;

しかし最近のダイワさんの方向からして「粘り」を重視したロッドが多いような

ソルティガのロッドはホント折れないロッドだと思う

今のところ魚を掛けて折れた所は見たことがない。

この新しいロッドは現ソルティガロッドからどっちの方向に振っているのか

これは使ってみないとなかなか分からないですよねえ・・・

おれの希望としては張り重視でお願いしたい^^;

復元力がどうのこうのとか言ってるみたいなのでちょっと期待かな^^ノシ

カーボン率も高いしね^^

でもな~~見る限りすごく細身に見えるのでハイパワーでしゃくったとき

若干砕け気味にもなりそうなのでそれhちょっと・・・・・

でもって価格・・・・・・

だいぶ高いね><

たとえば現ソルティガの63S-3

定価38,400円

NEWソルティガの60S-3/4

定価51,500円

定価で13000円の値上がり・・・・・・

実際は長い方が高いので同じぐらいの長さの62Sとかはさらに500円UP

う~~~~んこの値段さでどれだけ性能差ができるのか楽しみっちゃあ楽しみだけど・・・・・

お財布にはきびしいなぁ

それと俺的にあんまりグリップをセパレートにしてほしくないんだけどなあ

最近の流行ちゃあ流行だし、見た目もかっこいいけど

実際船に持ち込んでロッドホルダーに立てると上手くホールドできない場合が

結構あるのよねえ・・・・PセイDNなんか横に置かれたら

横のロッドに持たれて来て取りにくいったらありゃしねえ・・・・・

深く入るホルダーならいいんだけど大体浅くしか入らないからなあ(俺の行ってる船だけ??)

なんかだらだらと長くなってしまったけど

とにかく誰か買ってくれーーーーーー!!!

そして俺に一度使わせてください^^;

FC2 Blog Ranking
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これワンクリックしといてください^^で開いたとこから帰ってきてね~

あさひうどんの「合田平三商店」←はこちら

スポンサーサイト

テーマ: フィッシング(釣り)

ジャンル: スポーツ

« NEWソルティガ発売前検証4  |  NEW ソルティガ 発売前検証2 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asahiudon4daime.blog88.fc2.com/tb.php/238-c3529d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

