09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

NEW ソルティガ 発売前検証 

みなさん既にご存知かと思いますが

ダイワのリール「ソルティガ」が

フルモデルチェンジで発売されるようです。

俺自身釣り道具は圧倒的にダイワが多く

もちろんソルティガも数台使っています^^

発売から10年間近く経った今もバリバリの現役で使用できる

ほんと完成度の高いリールだったのだと思います。

そして今回ダイワが満を期して発売に踏み切ったNEWソルティガ

これは気にならない訳ないでしょうと・・・・・

saltiga_vol1_title.jpg

ダイワのHPでも段階で紹介しているみたいで

9月15日には価格発表があるようです。

初回はどうやら4500番と5000番

つうことは4000番がなくなって、スプールのサイズをUPさせているようです。

ここで問題になってくるのが、現ソルティガのスプールとの互換性

見た感じ互換性ありそうな感じですが、5000番があるということは

その辺を理由に互換性をなくしている可能性も・・・・・・・

ないときついなあ・・・・

新機構の「マグシールド」やローターを「ザイオン」素材を採用している等

防水性、軽量化、ドラグの性能向上、スペック的にはいいように感じますが

マグシールドの信頼性、耐久性?整備性?と

ザイオンの耐久性なんかどんなんでしょうかね~~~

まだ新しい技術だけに、トラブル等が心配ではあります。

リール自体の重さ等はまだ発表されていませんが、これは結構軽そうですね。

また値段は15日に発表らしいですが、どうでしょう???

既に発売されている「ステラ」は定価で10万円前後・・・・高い><

しかしこのソルティガ、俺はそれなりに安い金額で出そうな予想なんですがね~~

今のソルティガと定価的には同じぐらいかなと・・・・

さていかほどっ!!!!


FC2 Blog Ranking
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これワンクリックしといてください^^で開いたとこから帰ってきてね~

あさひうどんの「合田平三商店」←はこちら


テーマ: フィッシング(釣り)

ジャンル: スポーツ

« 中古PE 要る人いたらあげる  |  ドラゴンのミイラ発見 »

この記事に対するコメント

気になります。
かっこいいー
欲しいです。
誰か出てすぐ買いそうな気がしますv-7

MASATO #- | URL | 2010/09/09 22:00 * edit *

MASATO>先日は残念やったねえ・・・・・

なかなかええ時にあたらんの~~><

>誰か出てすぐ買いそうな気がします

う~~~ん 俺か????な

のびた #- | URL | 2010/09/10 07:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asahiudon4daime.blog88.fc2.com/tb.php/231-686ffd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

