07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

オリジナルの道具に求める物 

前記事にもありますように、今ジグを作っています。

このジグは太刀魚専用で作っています。

僕が道具を作ったり考えたりする場合何を重視するか?

それは特化性!!

その時その場所である一定のターゲットを誰よりも確実に獲るために特化した道具。

そんなものを目指しています、いま何とか形になったジグもそういった特化した所を

持ったジグに仕上げたつもりです。

オールラウンダーは確かに幅広い条件に適合する道具だと思いますが、

やはりある一定の条件化で特化した道具には負けてしまうのではないかと思います。

そういったオールラウンダーは大手メーカーさんに任せて、自分で作る道具ならば

ピンに絞ったセッティングに合わせることが出来るため凄い釣果も期待できるのではないでしょうか?

生意気げなことを色々書いてしまいましたが、今回のジグもまだまだ完成形ではないと思っています

つうか完成形なんてもんはないんですけどね^^;

もっともっと改良が必要だとは思っていますが、少しずつやっていきたい思います。

しかし何をつくるにせよ手間がかかるわ・・・・><

他のターゲットの道具も色々考えがあるんだけど全く手付かずの状況です。

頭の中ではぼちぼちできあがってるんですけどねぇ・・・・

今回のジグも出来上がったら詳しい説明も入れて見たいと思います^^ノシ

« ひさしぶりに^^  |  順調??? »

この記事に対するコメント

いつでもテスターになるで( ̄∀ ̄)

のみき #- | URL | 2009/10/23 07:27 * edit *

No title

腕がないから     ダメっ!!

あさひ♪ #- | URL | 2009/10/23 10:56 * edit *

No title

おっとーーー失礼

上のコメントはのびたです^^

あさひ♪はうちの嫁さんのネームでした^^PC共有してるもんで・・・

のびた #- | URL | 2009/10/23 12:29 * edit *

ええ仕事するでぇ~
(`∇´ゞ

のみき #- | URL | 2009/10/23 17:12 * edit *

No title

だから腕がないからダメだって^^;

のびた #- | URL | 2009/10/23 20:54 * edit *

しょうがないきん俺がテスターになってやるわ。

KATSU #Lm6S65hA | URL | 2009/10/24 08:16 * edit *

No title

せめて年間俺より釣行回数が多い人なら考えてもええけど・・・・・

1~2回しかいかん人にテスターも糞も(失礼)もないやろに・・・・

のびた #- | URL | 2009/10/26 09:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asahiudon4daime.blog88.fc2.com/tb.php/23-54b0fdd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

