05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

慣れとは怖い?? 

俺が始めて釣りに行ったのは幼稚園ぐらいだったろうか??

はっきりした記憶はないですが、えらいちっちゃいころから

親や隣のおっちゃんに連れられて家の前なんかで釣り??してたような^^;

まあその辺りの年齢ですから、ただついていってただけだとは思いますが・・・・^^;

小学校に入ってからは自分で見よう見まねで釣りをする様になり

近所で釣れる魚に関してはそれなりに自分で釣り方を確立させていったように思えます。

すぐ前の「桟橋」でよくいたウマズラなんか基本餌取り名人なんですが、こいつをいかに釣るか

それを考えて完璧に釣れるようにもなりました。

その辺りだったでしょうか?自分のオリジナルのノットも考だしたりして

今でもそのノットは使ってます^^

結構強いし、汎用性もあり、誰でも簡単

ノットに名前でもつけようかと思うぐらいです^^;


あらら・・・・・・


慣れの話をしようとしてたのに書き出したらえらい変な方向に話が・・・・・

え~~~本題の話は

明日の29日は「ジギングフェスティバル」が松山で開催される予定となっています。

このジギング大会は愛媛と香川の釣具屋さんが共同主催してるんですが

今年で何回目だろうか?6回目???

去年は用事があって出れなかったんですが、それまでのは毎年出てました。

でも大会だからかどうか判りませんが・・・・・・・

全く釣れない大会としてそれなりに有名なような・・・・(主催者さんごめんなさい)

多分俺は4回出場して「ヤズ」1匹のみ・・・・・・・死んでます。

一回養殖逃げカンパチがぱらぱらっと当たったとき俺にも当たったんですが

なんとブレイク・・・・・・・・・・・・ド下手です・・・・><

あまりに釣れないから細糸でやりすぎてました・・・・・

でもって今年も出場することになってて、道具の準備をしてました。

ジギングをはじめたのが10年ぐらい前だったと思うのですが

その頃バス上がりの俺が松山ジギングの道具を準備している時

こんな太いラインどなんすんるんや!!???



PE3~4号、リーダー30~50ポンドを見てそういってたように思えます。

ところが最近足摺沖じゃぁ!トカラじゃぁ!!とか言って

道具を準備してるもんですから、今回松山のタックルを準備してた時

PE3号、リーダー40ポンドを見て・・・・・・・

「何じゃ??この細いの・・・こんなんで大丈夫なんかいな???」

と『素』で思ってしまい・・・・・


( ゚д゚)ハッ!



っとしてしまいました・・・・・




慣れってこええええぇぇぇ!!!!




確かにジグにしても昔松山で100ラムのジグを見て

こんな重いもんで釣れるんかいな???これ使ったらしんどそうやわ

とかいってたような気も・・・・

いまでは300とか400とか平気で使ってて

100グラムのジグなんて

「こんな軽いんでやってられるか!!!」

見たいな状況ですから・・・・・・


怖えええぇぇな


そんなに意味のねえお話でした^^



FC2 Blog Ranking
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これワンクリックしといてください^^で開いたとこから帰ってきてね~

あさひうどんの「合田平三商店」←はこちら


スポンサーサイト

テーマ: フィッシング(釣り)

ジャンル: スポーツ

« 家族サービスでも海!!魚!!!  |  トカラ遠征を振り返って^^ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asahiudon4daime.blog88.fc2.com/tb.php/225-1c390ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

