09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

トカラ遠征を振り返って^^ 

==今回の釣行の反省==

まず俺の釣果的に・・・・・

実はそんなに沢山釣ってません^^;

3泊4日ってこともあって最終の釣果写真を見るとごっつい様に見えるけど

実際はそんなに爆釣してうひょひょ~~ってな感じではなかったです。

潮も結構厳しい状況で全く動いてなかったり(底潮)動いたとしても

2枚潮になり釣り難い状況がほとんどでした。

でもまあそこそこは釣れてましたけどね^^ノ

俺の釣果としては

カンパチ12.5キロを頭に5~6匹

キハダ26キロ前後を2匹、10キロ前後を2匹

イソマグロ、アカヤガラ数匹、チカメ2匹、ビンタ10匹程度、メダイ

たぶんこんなもんです・・・・・・

今改めてみて見ると・・・・「すくねえ・・・・><」

と思えるんですが???

今思えはキハダの2ブレイクが悔しいなあ・・・・・

あと今回一番のカンパチらしき当たりは

バラシマシタ・・・・・・

12キロのカンパチ釣った時より相当引きました・・・><無念


そして今回、一緒に釣行したみんなは基本「スロージャーク」での釣り

今までのジギングとは全く違ったスタイルなんです。

ガンガンしゃくって釣るのではなくて、見せて見せて、フォールで食わすみたいな??

ちがう???基本的に分かってないから間違えてたらゴメンナサイ

はっきり言ってそんなんで釣れるかいな!!!

と今までのジギングのスタイルでやってる人はそう思うでしょう!!!

俺もそう思ってた^^;

でも


釣れるんですよねえ・・・・・・・・


もちろんスロージャークにもいろいろジャーク方があるみたいで

今回も数名ずつで違うジャークをしてました。

俺もそれを何気に気にしながら釣りしてました^^

でもって一番当たってたのが

「ロングフォールジャーク???」

とか言ってましたが、フォール主体の釣り方のようです


一見


全く釣れる様にみえねえ!!!!


でも釣れてる・・・・・・・・・

勉強になります・・・・・・・・^^b

しかしスローピッチジャーク用の道具を使って

ハイピッチで釣る方法をっとってた方はあんまり当たってなかったような

そんな感じで色々と考えさせられる釣行でもありました。

なかなか釣れない状況でポツリと食ってきても

「何で食ったのか」

なかなか分析しずらいですが、

釣れる状況で(何落としても食う)状況でもやり方によって

必ず釣果に差がでます。

それはやっぱり魚が興味をもち、かつ食いやすい  釣り方

それをある程度理解するには数を釣らないと分かんないですもんね~

そういった意味合いではなかなか良い釣行でした^^

あとは地元?で頑張ります~~~^^



FC2 Blog Ranking
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これワンクリックしといてください^^で開いたとこから帰ってきてね~

あさひうどんの「合田平三商店」←はこちら

スポンサーサイト

テーマ: フィッシング(釣り)

ジャンル: スポーツ

« 慣れとは怖い??  |  お知らせ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asahiudon4daime.blog88.fc2.com/tb.php/223-3ede0e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

