09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

マリチャレでトカラ遠征 ③ 

昼も夜も釣り(ジギング)のできる環境・・・・・

ご飯も時間になったら船長自ら料理してくれます^^

DSCF3016_convert_20100819164658.jpg

みんなであーでもないこーでもないと釣りの話は絶えません^^ノ

DSCF3018_convert_20100819164730.jpg

まあメシの方は繊細な料理ではなく、男の料理って感じではありますが^^

「肉野菜炒め焼肉のタレぶっかけ風」




今回の釣行、去年に比べるとまだまだ釣れてないらしい

実際潮が悪く、きつい2枚潮だったり、底潮が動いてなかったり・・・・・

6a0120a63f8655970b0133f31acab6970b-250wi.jpg

赤ヤガラ全員同時ヒットとか・・・・・潮動いてない証拠やん・・・><

まあでもやっぱりトカラ!!そんな状況でも釣れてましたけどね^^

6a0120a63f8655970b0133f31acd89970b-250wi.jpg6a0120a63f8655970b0133f31acf0d970b-250wi.jpg
左 泳がせカンパチ、右 イー・ソン・ボン




3日目・・・・

これまでに結構な数の魚釣れてますが、今日は250メートルライン

ジギングではなかなかやることの少ない水深だ・・・・

ジグはとりあえず500グラム・・・・・

落としてみるとやはり2枚潮でボトムが判るのは2~3回

ハードにしゃくった俺にヒット!!!!

ここで当たったらデカイと思ってただけにどきどき!!!

でも全く抵抗する感じもなく重たいだけ・・・・またもヤガラか???

6a0120a63f8655970b0133f31ae278970b-200wi.jpg
でかいチカメキントキ・・・・・まあおいしい魚なんですが・・・・・

250メートルからは結構きついよ!!(ラインは280~300でてる)

しかも2連荘で釣れるし・・・・・><

俺がチカメに苦戦している隣では・・・・・

6a0120a63f8655970b0134863e3b2f970c-250wi.jpg

19キロのカンパチ!!ジグでは今回最大でした^^おめでとう!!

6a0120a63f8655970b0134863e3a6b970c-250wi.jpg

まあ俺も負けてるけど12キロ・・・とりあえず目標達成!!

そんなこんなでとっとと3日目終盤・・・・・・

DSCF3013_convert_20100819164535.jpg

最終ポイント臥蛇島(がじゃ)立神(タチガミ)

ガジャ島自体なんかすごい不陰気でてるし、横のタチガミも自然の凄さが感じられる

3日目夕方・・・・・・



FC2 Blog Ranking
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

あさひうどんの「合田平三商店」←はこちら





テーマ: フィッシング(釣り)

ジャンル: スポーツ

« マリンチャレンジャーでトカラ遠征 ④  |  マリチャレでトカラ遠征 ② »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asahiudon4daime.blog88.fc2.com/tb.php/220-46e818de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

