10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

5月16日 日本海ジギング 波切丸さん 

5月16日 日本海ジギングに行ってきましたよ~~

もちろん狙いは『ヒラマサ』

今回おせわになったのは「波切丸さん」

波切丸さんは先日発売された「ブリヒラマサ完全攻略」だっけ??

それにも取りで出てきてます^^

香川から約片道440キロ・・・・・

行きはいいだけどね・・・・・帰りはやっぱキツイ距離だよねえ

まあまあそんなこんなで釣り開始^^

水深20~30で底はでっこぼこ!!!

4月末にはでかいのがバンバン当たってらしいのですが・・・・・・

今はもう居ないとのこと・・・・まあこんなもんですよね^^;

まずはジギング組みとキャスティング組みに分かれて反応を見てみる

俺はキャスティング組み・・・・そしてジギング組み・・・・

CAUOA5OW.jpg

いきなり最初っからベイトタックル持ってインチクやらスロージャークやら・・・・・・

ヒラマサ釣りにきたんとちゃうの????!!!!!!

残念ながら潮がまだ動いていないようでキャスティングは不発

ちょっと切り替えて俺もジギング開始!!

切り替えて2流し目だったかな?俺のワンピッチにガツンッ!!とヒット!!!!

アベレージサイズの60ちょいちょいのヒラマサ!!!

と俺が釣った瞬間、いままで底を叩いていたジギング組み全員ジグにチェンジ・・・・・

なんとな^^;

しかしそれも単発でしばらく沈黙が続くとまたも全員こんこん釣り(インチク、スロー釣り)

俺もその後キャスティングで投げたおすも無反応で気分転換にジギング・・・・・

またも釣れましたが??????

そしてまたも全員ジギングにチェンジ・・・・・・・

(゚〇゚;)開いた口がふさがらねえよ

その後潮が動き出し、潮目なんかくっきりでて釣れそう^^

案の定ぽつりぽつりですがヒットが出てきて人間の活性も上がる^^


CA72BANC.jpg

こんなんも釣れたりして後半戦突入!!






FC2 Blog Ranking
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

あさひうどんの「合田平三商店」←はこちら


テーマ: フィッシング(釣り)

ジャンル: スポーツ

« 波切丸さん釣行2  |  どうも最近>< »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asahiudon4daime.blog88.fc2.com/tb.php/181-b0341355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

