07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

大阪、兵庫より友人きたる 

5月8日、兵庫の「あーりーさん」が遊びに来てくれる事になった^^

あーりーさんも「うらわー」に参加しているビックフィッシュハンターだ。

そんなあーりーさんが、大阪の同僚を連れてわざわざやってきてくれた^^

今回その同僚さんはバスフィッシング(釣りも)はほぼ初とのこと・・・・

こ・・・・これは何とか釣らせてあげないと・・・・^^;

プレッシャーがかかる><

そしてあーりーさんご一行様到着AM3:00・・・・はえええ

あーりーさん、Mくん、Mさんと

挨拶をすませ、タックルを積み込み早速出発。

辺りはもちろん真っ暗、しかもさぶい・・・・

シーバス、メバルでもという声もあったので、可能性のありそうな場所にいってみるも

先行者ありで・・・・コリャダメだ><

そんなことをしてる内に空もしらみ始め

バスフィッシング開始。

まずはキャストの方法から・・・・・・

あーやってこーやって投げてみて~~~




・・・・・・ぽちゃん




ヒットしてました^^;

しかしフッキングが出来ておらずバラシ・・・・・

まあ大体こんなもんです。

釣りをしてない人はフッキングがヤッパリ難しいか・・・・

とにかく魚を釣ってもらいたかったので、小さくても数の釣れる

練習池でみっちり時間を取る。

10時ごろまでには二桁までは釣れたかな????

お昼にうどんを食って・・・・・・・

寝てない皆さん・・・・後就寝^^;

ゆっくり休んでください

とMくん、Mさん

そんな2人を車に残しサイズアップを狙って場所移動

あーりーさんと2人でぐるっと池を1周

ダブルヒット^^

CAPUTHKK.jpg

40ちょっと切れるぐらいだったけどサイズアップ

更に移動してたところでMくん,Mさんも参戦

ここの池で俺定番のリグをMさんに・・・・・・・・

釣り方を教えしばらくすると

悲鳴が聞こえた・・・・・・・・・釣れてるよ^^;

上がってきたのは42ほどの良型

よかったよかったと記念撮影をしてリリース

そしてその後すぐに・・・・・・・

またも悲鳴が・・・・・・・・・・・・・


fishing13_5.jpg

47センチ1400グラム・・・・・・・って


マジデスカ・・・・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


これにはマジびっくりでした^^;

最後にもう一度さっきの池に戻りあーりーさんが痛恨のバラシで終了。

真っ暗になるまで付き合ってあげたかったんですが・・・

おれ会議があって残念でした><

また遊びに来てね~~~~ノシ




FC2 Blog Ranking
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

あさひうどんの「合田平三商店」←はこちら

スポンサーサイト

テーマ: フィッシング(釣り)

ジャンル: スポーツ

« 缶コーヒーおまけ 5  |  GWの出来事6 »

この記事に対するコメント

No title

ホンマにありがとうございました!!
楽しかったです。
わが社の釣り部も初勝利を収めました(笑)

なんかみんなで遠出(といってもそれほど遠くなかった)して、楽しく釣りして、おいしいうどん食べて、久しぶりに「青春」って感じでした(爆笑)

今度は泊まりで温泉とビールも追加で行きたいな~とか言ってます(笑)。
またよろしくお願いします!!

あーりー #- | URL | 2010/05/14 12:14 * edit *

No title

つり部の初勝利おめでとう^^;

どちらかといえば釣り負けてしまったMくんはリベンジに燃えてるんだろうか???

青春・・・・・そんな時代も><b

ほんまつぎは泊まりできたらええわ~~1杯やりがならゆっくり話もできるしね~~

次回を楽しみにしてるわね!!

のびた #- | URL | 2010/05/14 14:49 * edit *

ありがとうございました!

先日はありがとうございました!

超初心者で釣れるのか心配でしたが満足いく成果でびっくりでした。
のびたさんに釣り方を教えて頂いたおかげです、ありがとうございました。

釣り部としても初勝利で大満足です!
次回は泊まりで行こうと早速社内で話が盛り上がっています。
それまでは南港で練習しておきますね(笑)

またお土産に購入したうどんも大変おいしく頂いています。
また釣り部で押し掛けますのでその時はよろしくお願いします!m( _ _ )m

Mくん #orH9nrB6 | URL | 2010/05/17 22:29 * edit *

楽しかったです☆

のびたさんこんにちは☆まっつん(Mさん)です!
先日はありがとうございました(o^∀^o)

のびたさんとの修業の後、47センチをゲットできたので本当に嬉しかったです\(^ー^)/

初対面でしたが、のびたさんは凄く話やすくて、楽しかったです!車で色んな池に連れていってくださってありがとうございました♪

うどんもおいしくて大満足です!ゆず果汁が最高ですね(^_^)v
またそちらに遊びに行く際はよろしくお願いします♪

まっつん #- | URL | 2010/05/19 14:19 * edit *

No title

Mくん>満足してくれたのならよかったです^^;
キャストにしても頑張って投げてるの見てるだけでも案内してよかったと思えるほどでした^0^ノ
もちろんまだまだ練習しないといけないとは思うけど、始めたばかりだから焦らずやってたらすぐに上手くなるわ~~
次来た時は40UPでもバンバン釣ってくれるでしょう^^期待しておきます。

まっつんさん>早速修行の成果が出てよかったです^^
しかしあの連発はマジびっくりでした^^;
教えた事をきっちり守ってやってくれた事が釣果に繋がったんだと思います。
次は50UPですね^^
マジ釣ってしまいそうでちょと怖いけどね~~~(笑)

のびた #- | URL | 2010/05/20 00:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asahiudon4daime.blog88.fc2.com/tb.php/178-5a02aff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

