04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

手作りで楽器~~^^ 

突然長女MOMOがバイオリンを作ると言い出し


なぜか紙コップと広告で作った棒??を持ってきた・・・・・


う~~んこれでどうやったらバイオリンが出来るのか・・・・・


そこでお父さんが、自分で作らせたらいいとは思いつつ


とりあえず音が鳴ったらええみたいな感じがしたので


部屋にあった厚紙なんかを使って作ってしまった^^;


IMG_2044.jpg

色はさすがに塗らせました^^

IMG_2045.jpg

ちゃんと弦もはりましたよ~~

輪ゴムを切ったのと、釣り用のライン^^

輪ゴムはイマイチの音でした^^;;;

材料が2つ分ぐらいしかなかったのでとりあえずMOMOとMOEの分を作ったんですが

3女TOMOちゃんも欲しそうにしてたので(やっぱり??)

まあ・・・・だんだんエスカレートするのがいつものパターン


ハイ今回もです(爆)


IMG_2046.jpg

ティッシュの箱を利用してみました

弦もやっぱり輪ゴムはイマイチだったで

3本とも釣り糸、もちろん太さも全部変えてるので音もちゃんと違います

ティッシュの箱の空洞も利用したので音も響いてます^^b

IMG_2048.jpg


完璧じゃ!!!!


飽きずにちゃんと遊んでね^^

IMG_2050.jpg


FC2 Blog Ranking
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

« TOPプロの地元DVD!!  |  暇を見つけては^^; »

この記事に対するコメント

バイオリン?
持ち方がウクレレになってますが・・・
お父さんはすぐにはりきるんだから・・・

KATSU #Lm6S65hA | URL | 2010/03/10 18:57 * edit *

No title

バイオリンは最初の段階の希望よ^^
結果的にバイオリン構造で音を出すのが難しそうだったので
ギター?ウクレレ??にしたのよ~~
お父さんすぐハリキルのよね~~
KATSUも子供におもちゃぐらい作ったことあるんかいの??(爆)ナサソー

のびた #- | URL | 2010/03/11 12:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asahiudon4daime.blog88.fc2.com/tb.php/127-656ccb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

