09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

2月13日 松山沖太刀魚ジギング  

2月の第二週前半!!!


不調だった松山沖の太刀魚が今年一番の釣果が出ていた!!!!


残念ながら11日に予定していた太平洋ジギングが中止となり欲求不満なおれ・・・


先週急な注文で日曜日も働いていたので13日土曜日を急遽休みに^^ノ


そこで松山沖に昼からの出発便の黒岩さんに空きがあったのでのせてもらう事に!!


10日までは結構釣れていた太刀魚


11、12日は時化のため出船中止^^;


2日間空いての釣行でしたが今日は釣れるかな~~~~~~


しかし行きの船の中で船長さんに聞くと「今日は釣れてないみたいですね・・・」


まじかいっ!!


こりゃやべえかな><


1時間以上かけてポイント到着・・・・・


やっぱり釣れねえ太刀魚を探しながらの釣りとなってしまい


移動>移動>移動・・・・・で出発から2時間半・・・・・


ジグほとんど落としてねえ


昼便なので1時出船で大体6時過ぎまでの釣りになりそうなのですが


もう3時半・・・・・・


こりゃまじやべえな・・・・・と  ^^;


結局小さな船団が集まるポイントでぽつり・・・・・・・ぽつり・・・・・


指2~3本ていどのが釣れるのみ・・・・・


しかも俺バイトのみで全く釣れてねえ><へた~~~


終了間際


ちょっとましな反応が出てたみたいで上ずったラインでパラパラ釣れて


終了となりました・・・・・・


結局最大指4本のが1本のみで後はそれ以下のが15匹程度でした


5~6時間の釣りで3時間以上移動してたらやっぱ釣れねえよ~~~~~><


翌日知り合いが行っていたらしいけどさて釣れたんかな????


やっぱ釣れたの見てから行っても釣れねえなあ(笑)


追伸:この日に別の場所でハマチが結構上がっていた、翌日また違う知り合い(びびる)が


同じところに行ったのですが・・・・・・〇ー〇でした・・・・・だめやねえ


FC2 Blog Ranking

« 子供つれてお出掛け・・・そして  |  バス釣りも~~ »

この記事に対するコメント

No title

同じく13日に太刀魚行ってましたが、太刀魚がいなかったですよねー
恵丸に乗りましたが、探す時間がけっこう長かったです。
しかも、釣れても細いのがほとんどで、まったくでした。
メバルもやりましたが、微妙な感じで一日が終わりました・・・

MASATO #- | URL | 2010/02/17 12:48 * edit *

No title

松山の太刀は終わってますね。
そこで、14日にはじめての船ですが八幡浜港からでるうわかぜ丸に行ってきました。
ここは以前のびたさんとカイセイで同船された僕のいつもの散髪屋の店長から聞いた船です。何でも知り合いが正月休みに10kgオーバーつったらしいです。
釣果は、はまちの8kgクラス1本と3kgクラス2本としぶいながらもくれば大きく、なかなか魅力のある場所でした。ポイントは八幡浜港から1時間ほどの佐田岬沖の水深80mラインです。
松山で物足りない方にはいいかも。
今年も10kgオーバーも釣れているみたいです。HPもあります。
まだあまりメジャーでない船なのでけっこう空きもあります。
船長も若く、小さいのは松山で釣れるんでうちは10kgを狙ってますといってました。
よかったらまた行きましょう。

hiro #- | URL | 2010/02/17 20:27 * edit *

No title

MASATO>
あら?同じ日だったか^^;
2~3日前まではつれてたのになあ・・・・・なかなかええ時に当たらんもんじゃねえ><


hiro君>
うわかぜ行ってたんや^^
あっち方面もいってみたいけど、色々やりすぎるといかんとおもて手だしてない^^;
カンパチなんかも結構つれてるよねえ、後ねネッカとかも
ネッカ釣れたらちょっと食べさしてな^^ノ

のびた #- | URL | 2010/02/17 23:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asahiudon4daime.blog88.fc2.com/tb.php/109-f382839c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

