07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

用水路で捕獲!! 


夏休みももう終わりそうですね~

長くやかましい日々でした^^;

その夏休みの思い出つう訳でもないんですが

魚捕獲体験をしに行ってきました^^b

いつも釣りに行く池辺りからながれでてる用水路で

幅も1.5メートルぐらいで水深も3~50センチってとこでしょうか?

そこに結構な魚が泳いでるんですよね^^

子供達とこういった仕掛けをするには丁度いいおおきさかな?

まあ、アミでざぶざぶした方が捕れるかもしれんし子供らもおもろいかな~と

おもたんですけど、こういうやり方もあるんやで~~と知ってもらいたかったんですよね^^

早速仕掛けを投入

子供らもどうなるん??どうなるん????って

頭にでっかい 「はてな???」 が見えるようで

お父さんもちょっと計画通りだったのでニンマリ(・m・ )クスッ

しもた~~途中の罠を仕掛てける時とかの写真を撮るの忘れてた・・・

ペットボトルとかでも作れるんだけど、昔に買ってあったやつがあったんで今回はそれを使って

餌はコイ釣り用の練り餌^^

上用水路を見る限りでは「めだか」「フナ」「コイ」ぐらいは見える

さ~て何が捕れるかな~~~

仕掛けをして1時間、引き上げにいってみると!!!!



なんとっ!!!!!


わしゃわしゃはいっとるがなっ!!!




それを見た子供達も大興奮!!

割と回りに家がある場所なんだけど

でっかい声で叫ぶもんだからチョット恥ずかしかった^^;

一瞬、捕れた魚を見るとシルエットから

「タナゴ」???????かっ!!!!!!!と

お父さん大興奮するも正体は・・・・・

ギルでした><;

子供達は魚の種類は何でも良かったとは思うのですが、お父さんのテンションは下がり気味

子供達に残念コレは持って帰れんわ・・・・と

少し遊んでリリース

しかし、その遊んでいる時違うのが混じってるのに気が付く

NCM_0561.jpg

持って帰ってよく見てみると

「モロコ」??????だと思うんだけど

NCM_0559.jpg

魚の後ろに写ってるのが今回の捕獲道具です^^

ちょっと楽しくなってきたので、また仕掛けに行ってみよう^^b





↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これワンクリックしといてください^^で開いたとこから
ここのHPを探してそこから帰ってきてね~



あさひうどんの「合田平三商店」←はこちら






プロフィール

最新記事

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

