09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

包丁 

やっぱり美味しい魚を釣ってくるからには


より美味しく食べたい!!!


そう願うのはのびただけでしょうか???


否!!!!!


そうではないはず^^ノシ


そこでまず考えられるのは


「上手にさばくこと!!」


それにはやっぱり腕が大事なのはわかってるんですが、

段々さばき方とかがわかってくると

こいつが欲しくなるんです^^;


IMG_0907_convert_20091029092439.jpg


いま持ってるのは「出刃大、出刃小、柳」の3本

出刃の2本は青鋼って裏に書いてあるんです、これはぼちぼちええ鋼?

IMG_0904_convert_20091029092731.jpg


のようでなかなかの切れ味なんです^^

でも「柳」だけがどうもステンレス系の素材のようで、さびも出ないし

いくら研いでも切れ味がも一つなような気がしてます・・・・

まあのびたの腕にしてみたら上等なんだとは思いますが、やっぱカッコから入りたいですよね^^;

いろいろ包丁の本とかも読んで研ぎ方やら勉強もしましたが、

どんな包丁を選んだらいいのかちんぷんかんぷん

どなたかいい包丁あるよという方教えてください(m。_。)m オネガイシマス

鋼の種類とかいっぱいあって専門的な人に聞かないとわかんないですよねぇ

http://www5a.biglobe.ne.jp/~togisi/index.htm
http://www3.inforyoma.or.jp/tosahamono/

何回クリックしようかとまよったことか・・・・・

プロフィール

最新記事

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

