03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 

trackback: -- | comment: --

家の前でセイゴ 

 
今年はなんか家の前の港にベイトが入ってきているのかな????

先日からサバがぽつぽつ釣れてるみたいで

サビキやってるおっちゃんが結構いる

灯台周りでもなんか投げてる人もいつもより多い感じ

そんな港を夜ふと覗くと

なんかおる・・・・・

( =_=) ジィー

ん~~これセイゴちゃうん???

しかも結構おる

さっそくメバルタックルを持ち出して

キャスト!!!!

わっさーーーーーーー!!!

って付いて来た

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

でもって速攻で

NCM_0638.jpg

まあ・・・・・ホントのホントのセイゴサイズだけどね・・・^^;

小さいベイトが結構いるのでなんかいろいろ釣れるかもしれないね~







↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これワンクリックしといてください^^で開いたとこから
ここのHPを探してそこから帰ってきてね~



あさひうどんの「合田平三商店」←はこちら




家の前でサバ 

 
朝タコでもいね~かな~~って

家の前の海を覗いて歩いていると

なんかボイルみたいなのがある、なんじゃろな~と思いながら

おもむろに家にロッドを取りに帰ってメタルジグ投入

いきなりヒットで釣れたのが

NCM_0616.jpg

サバちゃん・・・・小さいけど><;

でもまあこいつを〆サバにすると結構おいしいんだよね^^


そして、夕方

友人が沖に船を出すつうんで乗せてもらって

エギングを楽しんだ、水深10メートル前後なんだけど

ライトティップランみたいな感じで、秋のサイズにしてはええのが

ぽつぽつ釣れた^^


更に松山沖に太刀魚釣りに行っていたのみきさんから

太刀魚のお裾分けを頂いていたので

細いのは三枚におろして

その日の晩御飯は

IMG_5156.jpg

============

太刀魚の天ぷら

太刀魚の刺身(写真なし)

太刀魚の炙り(写真なし)

アオリイカのゲソのニンニク醤油炒め

アオリイカの刺身

アオリイカのイカ納豆

コサバの浅漬け〆サバ(画像なし)

=============

なかなか豪華????

ごちそうさまでした^^





↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これワンクリックしといてください^^で開いたとこから
ここのHPを探してそこから帰ってきてね~



あさひうどんの「合田平三商店」←はこちら


突然シーバス釣行!! 

 
GWも終わっちゃいましたね・・・・・・

またも長期の放置ごめんなさい><

なかなか気分が乗らんのです・・・・・・・・

何でかっつうと・・・

お魚釣れてません、まあ釣れてないわけではないんですが><;




そんなこんなで今日は4月9日(@@)

だいぶさかのぼったな・・・・・・

この日突然俺は思い立ちました!!!!



「シーバス釣りに行こう!!!」



9日の夕方家を出発!!

やる気満々で爆釣を予感して!!!!

車を走らせポイント到着!!!!

静まりかえっとりますがな・・・・・><

まあ、いまからいまから^^と準備を整え各ポイントのチェックをすませ

まずは第一ポイントから

全くの反応なし!!!!

しばらくするとメバルが浮き始めてぺちゃぺちゃやっとるので

メバルさんに遊んでもらうことに^^

もちろん今日のサブとしてメバルもやるつもり!

煮付けにするために今日は持って帰ろうと家でクーラーを段取りしてたんですが・・・・

わっせてきとる><;

今釣ったら本日は長期戦の予定なのであまり良くないと思い

釣ってはリリースしとりました。

しばらくしてメバルのアタリはでるもののフッキングできない・・・・・

ほんと何べんも当たるのに乗らない

ここのメバルは天才か????!!!!

かれこれ20分ぐらい格闘するも全然載せられない(@@

おかしい・・・・おかしい・・・・・・・

くっそこれハリホンマについとんかの!!!!

って

見てみると

NCM_0392.jpg

うそ~~~~~~ん

ホンマに付いてねえ><;

いつの間にやら折れてたみたい・・・・・

はよ気が付けよっ!!!と

まじで自分にツッコミをいれたわほんま

でもって飽きてきたのシーバスに戻る

とりあえず移動・・・いない^^;

移動・・・・いない・・・・・・エンドレス><

意地になって探し回るも





空がなんと!!





明るくなってきたヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~





こ・・・・・これは・・・・・・・・・

もうほぼ諦めてヤケクソで磯マルポイントへ・・・・・



NCM_0396.jpg


超嬉しい1本・・・・・・・・

まじ泣けた(つд`)


帰りにネギたっぷりの朝うどんで心と体を温めてもらいました・・・・

NCM_0397.jpg

さ~て仕事頑張るかね~~





↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これワンクリックしといてください^^で開いたとこから
ここのHPを探してそこから帰ってきてね~



あさひうどんの「合田平三商店」←はこちら





2012年初メバル釣り 

 
チョット良い天気だったのでメバルでもって

思い立ったので早速出撃してきました^^

どこに行こうか悩みましたが結局近場で==;

根性ナシです・・・・・

第一ポイント・・・・・・・

全く気配がねえ><

つれねえ・・・つれねえ・・・・・

と嘆いていたら

NCM_0303.jpg
初アタリで25ぐらいのが~~~^^b

結構これで満足かも^0^

小さいのがその後1匹釣れたけど場所移動・・・・・・

その後どこいっても全く気配なし・・・・・・・

よしっ!!!!



終了!!!!



諦め早いぞ!!



翌日

早速煮付けにしてみました1匹だけだけどね・・・・

IMG_4097.jpg
う~~~ん良い感じ

こっそり一人で食べようかとおもてたら・・・・・・

子鬼たちに発見されて・・・・・・

IMG_4100.jpg
横で口空けてまっとるがな・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・

・・・


俺のは・・????







↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これワンクリックしといてください^^で開いたとこから
ここのHPを探してそこから帰ってきてね~



あさひうどんの「合田平三商店」←はこちら




テーマ: フィッシング(釣り)

ジャンル: スポーツ

家の前で^^ 

 
毎年11月ぐらいからうちのまえで

ちびいか(ヒイカ??)っていう小さいイカが

結構釣れる^^b

今年はそこそこのアタリ年だったようで結構釣れた^^

簡単に釣れるので子供たちと一緒に行ってみた

CACICFJ1.jpg

しばらくやってるとお父さんしか釣れないので

飽きてきたのか、後ろで遊んでるだけになってた・・・・

そんなことは気にせずせっせと釣り続けているお父さん・・・^^;

次女MOEがお皿持ちの役をやってくれました^^

まあまあ釣れたので早速家に帰って調理

NCM_0197.jpg

ホントは丸焼きや丸煮つけでええとはおもうのですが

口や目がガジガジ触るのが嫌いなので1匹1匹捌きました^^;

今回はただフライパンで焼いただけ味付けも塩のみで~~





あっ!!!!





ちゅう間に無くなった・・・・・・・・

でもってこんなもん作ってみた

NCM_0224.jpg

沖で使うスッテを改良してエギみたいにしてみた^^


釣れるかな~~~^~^ノ



↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これワンクリックしといてください^^で開いたとこから
ここのHPを探してそこから帰ってきてね~



あさひうどんの「合田平三商店」←はこちら









プロフィール

最新記事

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

