03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 

trackback: -- | comment: --

更に6日にも行ってみました^^ 

 
6日も松山沖に太刀魚釣りにいってきましたよ~~

でも今日はゲスト沢山で、自分の釣りができるかな~~~って

ちょっと不安でした。

釣りにどはまりしている小学一年生!!

将来有望な釣りキチです^^

となりであ~だこ~だと講釈たれてましたが、なかなか指導とは上手くいかないもんですね

でも本人は一生懸命やってましたよ~~

でも・・・・・・でも・・・・・・・・

指導力不足でデカイのを釣らせてやることが出来ませんでした><;

指3~4本のを7~8本ぐらいだったかな~~~

いつかはこんなん釣れるように精進せいよ~~

2013-1-6f.jpg

指6本半サイズ^^

2013-1-6i.jpg

豆腐屋もテンヤで~

2013-1-6h.jpg

のみきさんもええサイズ!!!

2013-1-6g.jpg

俺も・・・・・サンマジグ凄いよ・・・><;









↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これワンクリックしといてください^^で開いたとこから
ここのHPを探してそこから帰ってきてね~



あさひうどんの「合田平三商店」←はこちら




2012年10月8日 足摺沖 加栄丸さん 

 
手首を傷めてから復帰第一回目のジギングとなりました^^

久しぶりの釣行でわくわくしながら出船!!!

NCM_0629.jpg

朝の風が気持ちいい季節になりました^^

しかしながら、いつもの事ながら

先日まで良く釣れていたネイリも最初は当ったものの続かず

深いところでクロムツ等を狙っていたら

NCM_0631.jpg

なんか変なん釣れたーーーーーーーーーーーーーー!!

NCM_0632.jpg

水深230メートルで最初根掛りかと勘違いしたほどでした

上がってくる間、重いだけで殆ど引きもなく

もしかして「アラ」か??????などと騒ぎましたが・・・・・・

調べると「カスザメ」という鮫のようで

どうやら美味しいらしいとのことなのでとりあえずクーラーにねじ込みました^^;

その後ぽつぽつ根魚を釣って・・・・・・・・・・・

NCM_0633.jpg

お疲れ様でした^^;綺麗な夕焼けでした

NCM_0635.jpg

結局本日の釣果は

カスザメ
イズカサゴ
クロムツ
エビスダイ
アヤメ
ワニゴチ
ネイリ

でした。

エビスダイ、イズカサゴは結構特大サイズ^^b

皆さんお疲れ様でした^^b








↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これワンクリックしといてください^^で開いたとこから
ここのHPを探してそこから帰ってきてね~



あさひうどんの「合田平三商店」←はこちら




だいぶ大きくなってきてます^^ 

 
この日は近所の方に船を借りて沖にでてみました^^

なんか知らんけど暇そうにしてた近所の小学生をつれて行くことになり

エギング開始!!!

メンバーはオレ、のみきさん、山〇、レントの4人

早速オレにヒット!!

NCM_0627.jpg

まあまあ大きくなってきてますね~~~

そして大人二人にこんなことを

『レントに先釣られたらジュースな』と

プレッシャーを与えてみる^^b

そしたら・・・・・・・・

釣っちゃった


NCM_0628.jpg

やるな・・・・・・・・

そしてなんと・・・・・・

追加でもう一杯釣りやがった!!!!

おじさんたち凹んでました・・・・・

超苦戦しながらも、のみきさんが1杯やったころ

えらい風が吹き出してどうにもならんように><

夕方マズ目時を期待していただけに、無念の撤退

結果オレ5、レント2、のみきさん1、山〇・・・・・・




その後山〇は自問自答に更けていたそうです・・・・・







↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これワンクリックしといてください^^で開いたとこから
ここのHPを探してそこから帰ってきてね~



あさひうどんの「合田平三商店」←はこちら





たまらんくなって・・・・ 

 
10月2日久々に復帰第一戦目、足摺沖に出る予定でした





やっぱり俺が行くとなったら・・・・・・


中止でした><;


ほんまたまらんくなって

松山沖に3日にアジを釣りに行く予定に変更!!!

せっせと準備していざ出陣・・・

そして船座がクジにて一番後ろ

本日の流しは後ろからポイントへ!!!!

これは頂いたのか??????






思うのもつかの間




この日は風が結構強く流れも早いためか

アジの群れをなかなか上手く捕らえられない><;

食いも悪かったとも思うけど

とにかく釣れない・・・・・・・・

釣れる場所発見!!と思うも周りのおっちゃんたちにヒットしようもんなら

周りと絡みまくって数分停止・・・・・・(回避するのに必死だった><)

次の流しにはもういない???

結局苦戦しまくって・・・・・・

NCM_0617.jpg

アジ10匹・・・・・・

なんとかまぐれで釣れたアコウが救いだった^^;

しかしコレでも釣れた方だったと思うのでよしとせないかんですかね^^;

その日のうちに

CAAJ4QK7.jpg

干し物に^~^

翌日早速

IMG_5222.jpg

お料理しました!!

IMG_5224.jpg

もちろんアジの刺身

IMG_5225.jpg

深めに浸かった〆サバ

IMG_5223.jpg

アコウの煮付けですよ~~~~


ごちそうさまでした^^




↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これワンクリックしといてください^^で開いたとこから
ここのHPを探してそこから帰ってきてね~



あさひうどんの「合田平三商店」←はこちら





2012年 うわかぜ丸キャスティングゲーム大会 結果 

今年「うわかぜ丸キャスティングゲーム大会」

参加させてもらってまして、その結果が!!!!

少し前にアップしていたんですけど、11.3キロってのがまぐれで釣れておりまして・・・・

CALT951G.jpg


その結果なんとっ!!!!

2位入賞となってしまいました^^;

そして!!

IMG_4788.jpg

ほんと沢山の賞品を頂きました^0^

右上のTOPプラグは真ん中はこの魚を釣ったもの(残念ながらこの魚でご臨終しました)

新品の2本は「菊池釣り具さん」で早速商品券を使わせていただいて2本購入しました。

船長をはじめ、協賛いただいていた皆様本当にありがとうございました。





↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これワンクリックしといてください^^で開いたとこから
ここのHPを探してそこから帰ってきてね~



あさひうどんの「合田平三商店」←はこちら







テーマ: 釣り・フィッシング

ジャンル: スポーツ

プロフィール

最新記事

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

